イベント記録 浮遊焔襲R6.1.30〜R6.2.6 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆



今日はゲームの記録です。

いつものように、私が読み返して楽しい記録です。




「浮遊焔襲」は、1/30〜2/6の期間限定イベントでした!

ダンジョンイベントです!





グレゴールさんが、新しくなった福引きの案内をしてくれています。





中級に行ってみたいんだけどな…と思いながらイベント説明を読んでみます。



▼イベント説明からのスクショです。



「10ステージ踏破はレベル200……じゃ厳しいな」


メイジーは170にやっと届いたくらいです。

まだ早いか…。


今回も初級を楽しもう!

そう思って、エイドミニを所持数が999個になるまで買い込みます!




さて、福引き!福引き!


チケットが13枚集まったので行ってきました!

10枚使いますよお!




ポチ。



(*´-`)ん?


(*´-`)あれ?


(*´-`)こ、これは…!!!!!






☆5の武器が出ました…しかも剣!

どうしよう!(歓喜)



獲得したアイテム一覧です。





♦︎氷零の剣





しかも☆4の斧も出た…!

こんなことってあるのですか?


♦︎氷晶の戦斧





去年10月から感じている私自身の不調を、ここで埋め合わせてくれているのでしょうか?


などと色々考える一瞬。




これは。

中級に挑戦しろ、ということですね?



そしたら武器を鍛えよう!

武器を鍛えるにはお金が必要!




市場でミッションを受けたり、所持数が増えてしまったものを売却したりしました。



十万ビー貯めるという実績も達成。




お金も必要ですが、シャードも必要。

手早く鍛えようと思って、良さそうなシャードを使ってみました。

武器の強化について、それほど理解していないプレイヤーです。


取り敢えずやってみよう!


【L+】シャード+…3個

【L】シャード+…10個

【R+】シャード+…27個


多分これだけシャードを使ったはずです。

下の方にあるシャードを、下から順に3種類使ってみました。






武器のレベルを13まで上げることができました。






さあ!さあ!

中級に挑戦しますよ!

中級は果樹園ゲートですね。




果樹園ゲートに到着したメイジー。




メイジーの情報です。





武器は突貫で鍛えましたが…。

さて、どんな感じでしょうか…。

(*´-`)ドキドキ





おそるおそる進めて、1回目はステージ5で帰還。


2回目はステージ6で帰還。


まだ行けるかなという感じで、3回目からステージ7まで挑戦しました。


時間がなくて、その前のステージで切り上げた時もありましたが。






私の勘が「ステージ8へ進んではいけない」という判断をしました。


この勘は、正解だったと思います。




というわけで、今回は

「ステージ7まで行って帰ってくる作戦」

で遊びました!


それでもレベルダウンしてたり、メイジーの攻撃がワンターン全部ミスだったり…。




ああ!

これは…とっても嫌な予感。





2回、行動不能になりました。

どちらもステージ7でした。




「悔恨の砂時計」はログインボーナスでたくさん持ってました。

ありがとう、ログインボーナス!




ステージ7は、メイジーにとってギリギリでした。


戦闘後のHP回復は毎回ちゃんと出来たので、そこは良かったです。

忘れたら終わります。


エイドミニの他に、ログインボーナスなどでいただいていた「エイドクオーター」が750個くらいあったんですが、200個くらいまで消費しました!


ありがとう、ログインボーナス!

本当に助かりました…!



初級にないスリルを味わいました…。


行動不能にならなくても、ステージ7の戦闘は毎回こんな感じでした…。

ドキドキしたあ!






今回は、衣装も武器も落ちませんでしたが、とても楽しかったです!



こうしてイベントは終了しました。








順位と報酬



順位


メイジーにとって、過去最高の順位だったかも?!





ポイント報酬






今回はこまめに遊べませんでしたが、初級で遊んでいた時よりポイントが稼げました!

ダンジョンイベントで獲得したポイントとしても、過去最高だったかもしれません。




ポイント報酬詳細です。


♦︎輝翅の蝶




これは素敵!

早速メイジーに装備させました!

光っています。




Nintendo64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で、主人公の周りを飛んでいろいろアドバイスしてくれる妖精を思い出しました。

確かこんな感じでしたよね。
いいなあ♪

私のゲームの経験と記憶が古くて、コメントも古くなってしまうのですが…伝わりますかねえ。
伝わる方に伝わればいいです、はい。




♦︎【SP】シャード



これは…!
(*´-`)…ゴクリ
武器を強化しよう〜!!





ランキンキング報酬で「アリーナチケット10枚」をいただきました!

ありがとうございます!


▼イベント説明からのスクショです。





イベント終了後、キャラバン商店で衣装と武器を注文しました!

今回メイジーが手に入れたイベントアイテムは、衣装3着、又は☆4の武器が3つ買える分集まりました。



先ずはイベント衣装を1着注文しました!




♦︎翠雲の祭礼服






優しい色!


さらに衣装を頼もうかなあと思ったのですが、残りは武器を注文することにしました!





武器を「月光石」に交換して、強い武器を手に入れることができるかも!という考えからです!




というわけで☆4の武器をふたつ。



♦︎氷魔の魔銃




♦︎氷魔の戦斧







☆3の武器もひとつだけ注文できたので、銃を選びました。

 

♦︎氷鉄の魔銃







今回は、メイジーがひとつステージを上がったなあと思うイベントでした。






雑談

先日の記事でなんとなく書きましたが…。


実は。

去年晩秋あたりから年始、そして現在。

私自身の調子(運勢?!)がイマイチで…。


ここで調整されたのか?!と思うくらいの大当たりの福引きでしたw



何事も巡り合わせです。






いつもお付き合いいただきありがとうございます♪



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/