材料を取り出してみました | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆




今日は、ミニチュアハウス「フラワー」の材料を取り出してみました。



説明書は手元に置いてあって、気が向いたらいつでも読めるようにしています。




そうしてわかったことは…

材料は種類ごとに記号で分類されているようだ、ということです。


全部並べたらこんな感じです!





特に一覧などはなさそうでした。


ひとつずつ見ていきましょう!





◆説明書

作り方の説明は全てカラー写真で書かれていますが、最小限の内容になっているようです。

私の頭脳では、相当読み込まないと不安ですw





◆絵具(左)…白の絵の具?

◆白い糊(真ん中)…ボンドのようなもの?

◆液体糊(右)





◆DG104  1  0D07

床になる?大きめの板、温室の外壁になる透明フィルム?、色紙などが梱包されています。





◆DG104  2(2-1)  0D02

形が出来上がり、色も塗られた部品が色々入っています。

家具になる材料だと思います。





◆DG104  2(2-2)  0D06

同じように、部品が入っています。





◆DG104  3(2-1)  0D05

同じように、部品が入っています。





◆DG104  3(2-2)  0D06

同じように、部品が入っています。





◆DG104  4  0D06

筆、布、紐、植物の材料になりそうな素材が色々入っています。





◆DG104  5  0C3 1

ボタン電池、コード、爪楊枝、プラスチックの素材などが入っています。





◆DG104  6  0C3 1

金属、プラスチックや金属でできた細かい素材などが入っています。





◆黒い厚紙

切って使うようです。





◆DG104-Part NO.-2-1

この紙は、両面に図が描いてありました。

今の時点で、私は使い方を理解していません。


表面




裏面





◆DG104-Part NO.-2-2

この紙は片面に図が描いてあります。





◆DG104-紙-3-1

片面に図が描いてあります。

図を切り取って、部品に貼り付けたり、小物をつくったりするようです。





◆DG104-紙-3-2

片面に図が描いてあります。

図を切り取って、植物など、小物の材料になるようです。





◆DG104-紙-3-3

片面に図が描いてあります。

少し厚めの紙で、線に沿って切り取って組み立てて、箱や植木鉢などをつくるようです。







以上です。

ざっと見てみました。


部品が多いので、間違えないようにしたいですね。




説明書は

「ドア」「シェルフ1」「シェルフ2」…

というよに、つくる順に工程が書かれているようでした。

「週刊ムーミンハウスをつくる」は本当に細かい説明があって動画も配信されていましたが、今回はそれに比べるとレベルが高そうです。


小物だけでも60種類程つくるようです。

つくった家具や小物を配置する工程、建物を組み立てる工程もありました。

ひとつずつ記事にしていけたらいいなあ、と思っています。




はい!

今日は、部品を取り出してみた記事でした。


お付き合いいただきありがとうございます!

(*´-`)♪







日記

今日はお休みだったので、朝イチで近所の商業施設に行ってきました!

そういえば振替休日でしたね。



セリアで、カッターボードや定規などを購入しました。


ミニチュアハウスをつくるのに合わせて、新しくしたかったのです!




それから。

久しぶりにスタバへ行きました。

写真を1枚だけ撮ったので、オシャレなブログみたいにレイアウトしてみました。




ジャンドゥーヤ チョコレート モカ


コーヒーショート

バレンタインチョコレートソース






実は昨日からスタバに行こうと決めていて、これを飲むぞと思っていたのです!



スタバは滅多に行かない上に、テイクアウトばかりでした。


空いていたので店内で。

しかも初めてマグにしていただきましたよ…!

(*´-`)♪



家だとインスタントのブラックですが。


おまかせで、チョコレートソースをかけていただきました!



甘うま〜!


幸せだのう…(*´-`)

ヘーゼルナッツの風味が美味しい…!


(*´-`)ホウ…


ほっこりして癒されました…。

╰(*´︶`*)╯♡







長くなりましたが、いつもお付き合いいただきありがとうございます!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/