イベント記録 バトルアリーナR5.6.27〜R5.7.4  | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆



今日は、ゲームの記録です!



「バトルアリーナ」は、6/27〜7/4の期間限定イベントでした!





★5のダンジョン「ゲーナの森」に挑戦して、夜2刻になったところですね。



転移魔法でヤーノ市場に飛んでから、走って「試練の間」に来ました!




この「試練の間」を転移魔法で登録しました。


転移石がログボで貰えているので、思い切って登録しました!




前回のフェルタで手に入れた「純白のエレガントドレス」と「白薔薇の花冠」に着替えましたよ!




メイジーかわいい♡(親バカ)


ジョスリーヌちゃんにも着せたいなあ♡


剣のスキルが揃ってきて攻撃力が上がっています。


メイジーも、強くなっています♪







今回は、配布されたチケット150枚と、ダンジョンイベントの順位報酬でいただいたチケット10枚があるので、合計160枚です!


全部使い切るぞお(*´-`)✧ゴゴゴゴゴg…




前回のバトルアリーナ…1日でチケット155枚を消費したらなかなか大変だったので、今回はコツコツ参加しました〜♪






早速、攻撃力が一番強い剣で挑戦です✧


アルカナソードにしました。

戦闘力2,090!

あれ?結構数値上がってますね!?

(前回は1,814)




まずは13連勝でした…




剣と相性が悪い銃に負けました。

相性で勝負が決まることが多いです、はい。





一回帰って日付を進めよう…。


ヤーノ市場に飛んでからお風呂に入って寝ます!

メイジーお疲れちゃん!

ゲーナの森に行ったりして、結構ハードな1日だったよなあ…。




お風呂から自宅に帰る途中で、お友達になりたいオルタンシアちゃんを発見!

しばらく会ってなかったなあ…。


真夜中に世間話をしました…。




そして就寝。


転移魔法で、「フォモスの森 ↔︎ 試練の間」の瞬間移動が可能に!

さらに便利になりました〜!




実績を達成しました。





再びバトルアリーナ。


スピリットメイス(斧)は戦闘力1,924。

剣との差は、スキルの強さの差かな。





9連勝で終わる。




アルカナブラスター(銃)も戦闘力1,924。

なるほど…✧




運良く、ラト•クレイヴンさまに辿り着きました!




圧倒的な力の差ですね…。






14連勝。




それからはずっとアルカナソードで挑みました。

戦闘力が2,090で少し高いからです。



リリアさまにたどり着く。




プレイヤーは、リリアさま好きです✧

クールビューティ✧




14連勝。




リリアさまに負けても「どん底」にならなかったメイジーでしたが…


銃の対戦相手からSPスキルを受けて負けました。

そしたら「どん底」に…




この後も、剣が不利な銃に負けました…。

難しいなあ…。




やっと、伝説の戦士さまに辿り着きました。


ミラード•エヴァンジュさま!

初めましてです✧




戦闘シーンを見る設定にしたら動きがすごい。

格好いいのう…!




14連勝。




9連勝。

また銃に負けました。




バルシラ•ラムニフさまも初めましてです。




メイジーが格好良いシーン。




14連勝。




チケットも数少なくなってきて、11連勝止まり。

もう一回、伝説の戦士さまと対戦したかった…。




最後は7連勝でチケットを使い切りました〜!




やり切った!

こうしてバトルアリーナは終了しました。


いつか15連勝したい…✧







順位と報酬


順位




ポイント報酬





順位報酬でトレーニングメダル5個もいただきました!

ありがとうございます!


▼イベント説明からのスクショです。





メイジーの戦闘力が上がっているのが嬉しいです♪





スクショが多くて、写真をまとめてしまったので見づらかったかもしれません。


全部貼り付けたかったのです。


いろいろ失敗して、写真の貼り付けを何回もやり直しました…。


おかげさまで、大満足です✧


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/