イベント記録 百錬の魔獣•エルネア川の王R5.6.20〜R5.6.27 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆



今日は、ゲームの記録です。



「百錬の魔獣&エルネア川の王」は6/20〜6/27の期間限定イベントでした。






特別なラビルスを倒せば経験値が多くもらえます。


イベント中は★5のダンジョンに挑戦できます。


スキルや武器も普段より入手しやすくなっています。




今回は、ゲーナの森に行きたいなあ!




フォモスタイムだったので、フォモスの森でしばらく釣りをしました。


「エルネア川の王」という魚?(ローナ?)を釣ることができるらしいのですが…

メイジーの体力ではまだ釣れないのかな…



このイベントで釣れる?「魚醤の壺」をいくつか手に入れました♪


これ何に使うんだろう。





ずーっとフォモスタイムを過ごしていましたが、6/26に、ダンジョンに挑戦しました〜。



前回も触れましたが、このタイミングで…(転移魔法でヤーノ市場に飛ぶはずがタイムスキップゲージを触ってしまって)サーバーロード?しました。




今度こそ、間違えずにヤーノ市場に飛びました。





自宅に戻って、前回のイベントのポイント報酬を確認した後に朝食タイムです。


朝ごはんは、たくさんあった「丸いカワガゾ?」でサンドイッチを作りました。


そういえばポムの収穫の日か…。


メイジーは、このまま時が進めば193年は農場管理官になれそうかな、と思っています♪




畑の世話をして…




★5の「ゲーナの森」に挑戦しました!




朝4刻。

さて、何回行けるかしら…。

時間いっぱい挑戦したい✧




挑戦前のメイジーの基本能力です。




武器とスキル。

武器はアルカナソードにしました!




1回目

誰もいませんでした。


倒せば経験値がたくさんもらえるという、魔獣ファビルスの大群。


ほとんど逃げられて、2体くらいしか倒せない…といういつものパターンです。




難なくクリアできました〜!

☆4の武器は強いですね。




経験値。

いっぱいもらえているのかな?




スキル、武器は落ちませんでした。




実績を達成しました。





2回目


ファビルスは出てきませんでしたが、無事クリアしました。




スキルが落ちました〜✧

わーい!






3回目

夕1刻なので最後まで行けそうかな?




早速、先ほど拾ったスキルを装備しました。




今回はドビルスも出ました。

ほとんど逃げられてますが、ドビルスを1体倒せましたよ!




経験値はたくさんもらえたのかしら?

ハヤサがかなり上がりましたね…


グングン♪(メイジーが成長している効果音)




武器、スキルは落ちませんでした。





4回目

夕3刻か…最後まで行けるかな?




ファビルス出ましたが、ステージ9で夜2刻に。

思ったより進めたかな。




基本能力が上がりましたね…✧

ありがとう、★5のダンジョン!




なんと!

ステージ5のボスが、スキルを落としてくれたみたいです!

わーい!ラッキィ!






今回はスキルがふたつ手に入りました〜!



こんな感じで、楽しく参加できました!





このイベントは終了宣言がなくて、次のイベントの開始が告げられました。







この後の「バトルアリーナ」も参加しましたので、スクショがすごいことに…。

モリモリ。


その次のイベントも今日から始まりました♪



ちょっと頑張って、ゲームのスクショを消化していきたいと思います。


しばらくゲームの記事が続くと思います〜。



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/