以前めいさんから受けたSMILE講座(アドラー心理学の理論がベースになっていて、親子のみならず、あらゆる対人関係をより良くする講座)で行った課題の振り返りをしています。日向さんからの学びも絡めてお伝えしていきます。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 


娘とはできる限り腹をわってはなしたり、

助けあったり、協力してもらったりする

コミュニケーションを取れる面もありますが、

 

一部
コミュニケーションの手段として

お互いディスりあうことがあります。

 

信頼関係を築くのにこの部分は不要に私は感じつつも、

今までその部分は見逃して、

行動して変えていこうとまではしなかったのです。

 

できる努力をしてないなと感じ、

ディスるコミュニケーションを

意識して減らすように今週はしました。

 

自分からは極力減らすようにしました。
(お片付けが必要だと思った時には直接伝えるようにした)

思ったよりも自分発信からのはコントロールして

手段をかえていくことはしてました。

 

が、

 

挑発してくる時、

突発的な向こうからのアプローチに対してはまだまだです。

 

言葉では返さないものの、

都度、挑発に対して

娘にお腹にパンチして反撃してしまいました汗うさぎ

 

そこからわかることは、

1つの取り組みに対して

表現を変えることはできたとしても、

腹にかかえているものは同じ。

 

根本へのアプローチが浅く、

変化がないなと感じました。

 

人と分かち合う楽しさを彼女にも味わってもらいたい!

この気持ちをより形にしていくには、

まず自分。

 

自分の中のディスりたくなる瞬間の気持ちも

観察、浄化、書き換えも必要だと感じました。

 

 

 

ハッピー∞ナイトイベント
 

 

 

8月29(木)

17時〜21時まで

 

(20時受付終了)

16:45より受付開始

会場にはお時間5分前に
お越しください。

 

場所 JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)

 

うずまきキャンディたくさんの方にハッピーをお届けするために日向ブースを希望の方は1枠のみとさせていただきます。
 

※日向ブースを受けた方は翌月は一度お休みをお願いしています。(例:2月に日向さんから受けられた方は4月に受けられます)

日向さんは人気枠なので皆さんに受けていただけるよう配慮させていただいています

 

 おねがいおねがい

日向ブースを受けてめいブース&じゅりブースを受けていただくことは可能です。
 

また、めいブース&じゅりブースは
翌月も受けていただくことも可能です。

 

うずまきキャンディなお、初めての方、遠方からお越しの方は、ご連絡ください。

 

 

 

ゆめみる宝石日向さんの個人セッション
or
ほっとちょっとヒーリング

(20分5500円)
 

 ラジオ🍊  ブログ FB

 

 

 


 

 

ゆめみる宝石ジュリさんの手相観 

(20分3300円)

 ラジオ🍊  ブログ FB

 

 

 

ゆめみる宝石めいさんの神様カード 

(20分3300円)

ラジオ🍊  ブログ


 

ゆめみる宝石chisashiさんの
マナカードセッション

(20分3300円)


ブログ


’写真お借りしました!’



 

当日の予約状況は受付の私の
ブログやFBで配信予定です。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンオンラインショップまじかるクラウンほんわかアップ