Satoです照れ

 

 

絵は描きたくってイラスト担当になったものの、

一向に筆が進まず、

それを見ていた近くの男子が私の代わりにかいてくれたという出来事が

高校時代にありました。

自分のイメージしたイラストを彼なりに真似て、

尋ねられたらこうして欲しいと伝えて

仕上げてくれました。

 

その時はよかったと思ったのですが、すぐにその後、後悔が残りました。

私にその仕事を任せてくれた仲間からは

その後、口をきいてもらえませんでした。

 

仕事を放棄したと見られたんだと思いますし、

実際そうだったんだと思いました。

申し訳ないことしたな・・・と思いましたし、

もっとちゃんとメンバーと話し合えばよかったなと思い続けていました。

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

大学校時代に同じように板にイラストを描く担当になりました。

その時は前回逃げたから今度は絶対に描ききる!

とリベンジ。

1人黙々板に絵を描いて仕上げました。

 

無事舞台に飾られたし、

先輩たちの舞台にも飾ってもらったり、

写真にも残しましたが(外付けハードディスクのどこかに入ってます)、

1人で完結したことでした。

 

リベンジしたつもりでしたが、

あまりリベンジになってなくって、

大学校時代に板にイラストを書いたのも最近思い出したばかりでした。

 

大学校時代の方の記憶は薄れても、

高校時代の失敗はずうっと残っていました。

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

大学校時代はもう一つリベンジのようなチャンスがありました。

先輩から頼まれた事項。

ヤングマンを先輩が歌うので、バックで舞台で踊る責任者を任せられました。

 

踊りを通しで考えること

それを教えること。

 

とっても嫌で嫌で3回ほど断ったんですが、

それでも先輩が頼んできますし、

先輩もいっぱいいっぱいなのはわかっていたので

腹を括ってすることにしました。

 

全く未知数のことをしなくてはいけないので、

自分がむかーーーし習い事をしてたバレエとか、

洋楽のPVをみたイメージとか

いろんなことを総合して自分なりに振り付けやフォーメーションを考えました。

 

時間が足りなかったというよりは夢中になりすぎて、落書きして過ごすんじゃなくって、このフォメーション考えるのに内職していた記憶があります。

 

練習をする前に1人で1時間踊り、

皆と1時間踊り(メンバーは先輩がつれてきてくれた)、

終わった後は反省会でもっとどうすればよいか?と検討するのに

1時間ほど1人で踊った記憶があります。

 

そんな生活が2週間ぐらい続いたと思うのですが、

当時55キロあった体重がその数週間で48キロまでおちて、

ダイエットできたという副産物がありました(狙ってダイエットしてない)。

 

 

当日は踊り子のメンバーはお酒を飲んで舞台に立ってたので💦

(多分皆恥ずかしかったんだと思いますし、先輩に無理強いされていた)

ギョッとした覚えがあります(私はシラフ)。

酔っ払いばかりで

考えた踊りが仕上がって成功!という感覚でなく、

どちらかといえば結果は不完全燃焼でした。

 

なので、記憶としては 3時間踊り続けていたんだ・・・という記憶と、

気づけばダイエットという風にしか残ってません。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

という大まかに3つの記憶をあげてみましたが、

最近取り組みしていることと重ねてみると、

 

前よりも

その記憶を悲観的に捉えてない自分がいます。

 

まだ完全に笑いきっての思い出で話にはできてないかもですが、

あれらの積み重ねがあったから今の自分があると思える。

 

下手すると3つの思い出と違う経験をしていたかもしれません(もっと人と揉めたとかもっともっと苦しい経験)!!

 

それに、意外に羅列してみると真面目だな・・・・と思います。

 

若かりし頃、きっかけはどうあれ、当時は自分なりに考えて

意味や目的を持ってとりくんでいたんだなーーーと思います。

意思があったものは記憶に残りますね。

 

そして、

やると決めたらやるんだな。

(そうじゃない時を経験しているからこそなのかも)

 

 

何よりも今は「人」がいますビックリマークビックリマーク

 

1人じゃない。

 

1人じゃないっていうのはほんとよく使う言葉ですが、

実感として今が一番深いです。

 

最近の取り組みが形になる時、

また過去の出来事の受け取りが変わっているんだろうなーーって思いますおねがい

 

 

 

 

ハッピー∞ナイトイベント
 

5月30(木)

17時〜21時まで

 

(20時受付終了)

16:45より受付開始

会場にはお時間5分前に
お越しください。

 

場所 JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)

 

うずまきキャンディたくさんの方にハッピーをお届けするために日向ブースを希望の方は1枠のみとさせていただきます。
 
おねがいおねがい

めいブース&じゅりブースは重複して受けていただくことは可能です。

 

うずまきキャンディなお、初めての方、遠方からお越しの方は、ご連絡ください。

 

 

ゆめみる宝石日向さんの個人セッション
or
ほっとちょっとヒーリング

(20分5500円)

 

 

ラジオ🍊  ブログ FB

 

 

※受けた方は翌月は一度お休みをお願いしています。(例:2月に日向さんから受けられた方は4月に受けられます)

日向さんは人気枠なので皆さんに受けていただけるよう配慮させていただいています。
 

 

 

 

ゆめみる宝石ジュリさんの手相観 

(20分3300円)
 

 

 ラジオ🍊  ブログ FB

 

 

 

ゆめみる宝石めいさんの神様カード 

(20分3300円)

 


ラジオ🍊  ブログ


 

5月はさおりん✨が登場予定✨

 

 

当日の予約状況は受付の私の
ブログやFBで配信予定です。


 

 

 

 

 

マザーハウスセミナー


マザーハウスセミナー

2024年5月29日(水) 
13:30〜16:00


 

東村山サンパルネ
2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)
 

参加費…5,500円
(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

奇数月に行われるマザーハウスセミナー

9月のご感想 ★1★2
 

 

 

 

まじかるクラウンオンラインショップまじかるクラウンほんわかアップ
 

 

 

先の明るい未来が想像しにくくかった私なのですが、

今回も周りの誰かの受け取りが変わったことで得た影響に思えます

おねがい