Satoです。

今年に入って顕著に自分の中で家族との向き合いで違和感を感じてました。

やってるアクションになっている気がしてましたが、何がどうしてそうなるのかがわからなくなってました。

 

そんな中、昨日はハッピー∞ナイトイベントでラッキーなことに、JURIさんとめいさんからもセッションを受けさせていただくことができました。

 

明らかになりました!

気持ち。


まず、JURIさんの龗(おかみ)カードを使って今年の指針を見ていただく(ちなみに去年はこちら→⭐️)

天叢雲剣 須佐之男のカードをひきました。

 

家族と向き合う覚悟が足りなかった。

ここにつきます。

厳しいけど本当のことなので、

今見せてもらえてよかった。

 

やったフリになるのは。。

そもそも、私は自分がこれだって想って家族のためにとしていたことも、これと思ってやる時さえも迷いがあります。

 

本当にこれで良いのだろうか・・・

足りてないだろうか・・・

思考が働いて自分の決意を揺らがす気持ちになりがちです。家族に関してはそういうパターンがついてまわっています。

 

今回改めて、JURIさんにじゅりちゃんのその強さを聴きました。昔高千穂ツアーに行く前にじゅりさんが時間を作ってくれて話をした時の感覚も思い出しました。

 

 

その人を想っての気持ちにブレがない。

 

 

私は自分で決めたことを守り通せない弱さがあります。家族との向き合いで伝えとき、この弱さが出てしまい、気持ちに濁りが入ってしまう。

怒りとか支配とかそういう気持ちで人に接すると濁りが出るのはわかっていたけど、自分の弱さ、苦しさに対面しきれない自己否定の気持ちも言葉にのって気持ちの濁りが入るのが今よくわかります。

 

過去にいろいろツアーに参加させていただく中、ツアー参加直後は言葉に濁りがなくって 何度か家族に伝えきる体験をさせてもらいました(高千穂ツアー、山梨ツアー等)。しっかりいただいてるものを周りに返していく。結果を気にしている今は、家族に返せるものかえしてなかったのだと思います。

 だからやったフリになっちゃう。

 

 

めいさんの神様カード&OSHOカードも受けさせていただきました。

 

家族のことになると視野が狭くなる

めいさんがお忙しい中どうやって家族とむきあっているかもお話を聞かせていただきました。めいさんはご自身が向き合うと決めたことは最初から最後まで筋を通している。私は出だしからアワアワしてしまうので、そもそも目的がブレる状態になってる。ここまでずうっとわかっているのに、怖気付くのが私のいつものパターン。

 

OSHOカードはアドベンチャー過去生で繰り返しているパターンも指摘されています。

 

たかみむすびのかみ なきさわめのかみ 

とりのいわくすふねのかみの神様カードもひきました。

 

私の場合はいろいろやりたくなって 産みの回転数が高くなってしまうと

他とバランスがとれなくなるところもあるので、

生み出したものをやりこみすぎないようにバランス感もお伝えしてもらいました。

1日で家族の信頼関係は築けるものではなく、日々の積み重ね。
もちろんここまで習っているので日々の積み重ねは意識はして、目的も目的も忘れずにーーーと思ってますが、悪いパターンがでる。

 

それもしかしたら。きっと1日でやりたくなるぐらい、裏を返せばそれだけ自分の中の闇がつらいのかもしれません。表面的でなく、奥の奥をみてあげる必要があるなと改めて思いました。家族の問題を受け止められない弱さには自己浄化。基本的なことも忘れがちになるのもパターンです。

 

来週から来月以降家族自身の課題が目白押しになる時期だから、ピンチをチャンスにしていきたい。

 

 

 

 

ハッピー∞ナイトイベント
 

2月29(木)

17時〜21時まで

 

(20時受付終了)

16:45より受付開始

会場にはお時間5分前に
お越しください。

 

場所 JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)

 

うずまきキャンディたくさんの方にハッピーをお届けするために日向ブースを希望の方は1枠のみとさせていただきます。
 

めいブース&じゅりブースは重複して受けていただくことは可能です。

 

うずまきキャンディなお、初めての方、遠方からお越しの方は、ご連絡ください。

 

 
 閏年!!

 

 

 

 

 

マザーハウスセミナー


マザーハウスセミナー

2024年1月30日(火) 
13:30〜16:00


 

東村山サンパルネ
2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)
 

参加費…5,500円
(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

奇数月に行われるマザーハウスセミナー

9月のご感想 ★1★2
 

 

 

 

まじかるクラウンオンラインショップまじかるクラウンほんわかアップ