育児ルーティン

 最近ルーティンができてきました。


10時過ぎに娘と起きて

(夜中から繰り返して3度目の正直な起床)

私と娘それぞれの朝食・スキンケア・

朝のストレッチをするともうお昼どき時計


娘のお腹とタイミングを相談しつつ、

2時頃までにお互いの食事を

済ませますミルクパスタ


午後に用事がない日は

家で娘を遊ばせたり

あやしたりしながら家事をするか、

ショッピングセンターへ

お散歩しに行くことが多いですスニーカー


夕方の6時ごろまでには、

娘が寝たタイミングや

機嫌の良いときを見計らって

宅トレ(約1時間)を頑張ります筋肉


娘が起きたら

また授乳やミルクを飲ませたり、

うつ伏せ練習をしたりハイハイ


自分の夕食時は

娘に0歳児向けのYouTube動画を観せたり

ハイローチェアで揺らしたりして、

なんとか食べ終えますカレー


授乳をする頃に夫が帰ってきて、

夫に娘の子守りをバトンタッチして

お風呂に入り、

その後食事を終えた夫と娘が入浴シャンプー


また私が娘を受け取って

スキンケアをしたり

授乳やミルクを飲ませてから、

眠るまであやして1日が終わります星空

ほんと、何もしてない感昇天

隙間時間で宅トレをするだけで

いっぱいいっぱい...真顔


夫も試験勉強を頑張りたいそうで、

とりあえず私からは週末のお出かけに

誘わないことにしました知らんぷり2ヶ月近く


その分、夫が買い出しする際には

おやつを買って来てくれたりしますお願い


昨年の12月に図書館で予約していた本の

順番が回ってきたので、

最近は授乳中に読書をすすめていますメガネ


孤独感とか焦りとか、

いろいろ感じてしまいますが・・・

娘と過ごしながら

自分のやりたいことをする時間と方法を

見つけていかないとなぁもやもや


  ​出産祝いと内祝い

友人たちから

出産祝いをいただきましたプレゼント


電動つめ切りおくるみ

キッズエプロン、

お名前刺繍入りブランケット

布絵本おもちゃストラップ

ディズニーのカタログ式ギフトカード

(プリンセスの耐熱ボウルにしました)

ステップアップマグセット

BRUNOのキッズディッシュセット

スタバのギフトカード


みんなママだからか

実用的かつお洒落なものばかりで、

そのプレゼントセンスに脱帽...

どれもめちゃくちゃ嬉しかったです目がハート


最近娘のあせもが気になって

皮膚科へ連れて行ったのですが、

待ち時間が長かったので

出産祝いで貰ったギフトカードを利用して

近くのスタバで待ちましたコーヒー


幸せなひととき


ゼクシィ内祝いを利用して

お返しを選んだり、

ミッフィー好きのお友達には

雑貨屋さんでミッフィーグッズを選び

メッセージカードをつけて送ったりと、

お返しを考えるのも楽しかったですハート


  ​DAISOの美容愛用品

前回のブログで

お取り寄せすると書いていた、

スリムスケッチアイブロウペンシル。


お取り寄せをお願いしたところ、

在庫がなくて発注かけられません

とのことでしたあんぐりガーン


ですが他のDAISO(5店舗目)に

色違いのブラウンがあったので、

3本まとめ買いしてきました指差し

(ナチュラルブラウンが欲しかったですが

ダークブラウンを発見)


ちなみにこの圧縮フェイスマスクも、

本当は白い35枚入りが欲しかったのですが

在庫がなくお取り寄せ不可だったので、

炭入りタイプ(20枚)を買ってきました泣き笑い


愛用品が手に入らず悲しいですが、

代替品で間に合えばまぁいっか看板持ち

 

インスタグラム♡

愛用化粧品の説明や

美意識の上がる格言をご紹介しています。

 

X(旧Twitter)

各SNSの投稿リンクや

化粧品・私生活に関するつぶやきなど。

 

楽天ROOM♡

おすすめしたい愛用品をご紹介しています。

 

note♡

美容や美意識にまつわるテーマで

記事を投稿しています。

 

花めく美容ブログ。

個人で運用している、美容知識や

コスメコンシェルジュに関するブログです。

 

  美容つぶやき:日差しの強い時間帯

 最近のルーティンで、

ショッピングセンターへお散歩しに行く

と書きましたが、

先月まではお外を歩いていました足


と言うのも、

今月になってから日中が暑すぎるため

体調面や日焼けの影響を考え、

外を歩くのは夕方や曇りの日だけ

することにしたからですくもり


晴れ日の場合に

私が外でのお散歩を避けようと思う、

日差しが強い時間帯は10時〜15時晴れ


中でもピークは11時〜13時です。


夕方にお散歩に行く場合は

17時半以降が理想ですが、

暗くなるまでに帰りたいので、

17時半〜18時半までに済ませています電球