こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

お読みくださり、
ありがとうございます

 私は10歳になった頃から

肌にコンプレックスを感じ始め、

美容に関心を持ちました。


高校卒業後に

エステティック専門学校へ進んで

美容の知識を身につけ、

少しずつ自分自身のコンプレックスを

克服してきて気づいたことがあります鏡


それは、

美容はメンタルに強く繋がっている

と言うこと。


マスクをして自分の顔を隠さないと、

人の目を見て話せなかった私悲しい


ですが

美容を通じて徐々に

人と笑顔で向き合えるようになった

という経験から、

現在は昔の私のようにコンプレックスを

抱える方に向けて、

各SNS(Instagramやnote、個人ブログ)で

美容に関する投稿をしています口紅


アメブロでは、美容メモつきで

日常のブログをメインに投稿中です!


思い返してみると、これまで自己紹介記事も書いていなかったので・・・今回は【30の質問】に

トライしてみようと思いますコーヒーラブラブ1.お名前は?花ユイ2.その名前の由来は?“ひと花咲かせる“ような瞬間を集めてブーケのような人生にしたいので、花を結うという意味を込めました。3.血液型は?A型4.星座は何座?射手座いて座5.お仕事/専攻してるのは何系?美容系(エステ、ネイル、下着販売など)。現在は夫と休日を合わせるため接客業はしていません二重丸6.自分の好きなところは?いつも目標を持っていて計画的に頑張れるところ。7.自分のちょっと嫌なところは?休み下手なところ。毎日、帰ったらすぐ寝たい!と思うのに帰ったら夜中まで何かしらしてしまう。8.好きな言葉は?Let it be.(なんとかなるさ)と思うと、ちょっと気を抜けますちょうちょ9.趣味や息抜きを教えて映画や舞台など、エンターテイメントの鑑賞。10.将来の夢は?家族のために在宅ワークで

美しくなりたい女性のために美容情報を発信しながら、短時間だけでも現場復帰をして美容のお悩みに寄り添いたいです。11.好きな本は?女性の美容系のエッセイ本や

名言集、ワークスタイル本など。

 

200冊以上断活しても

手放せなかった本や

買い足した本(約50冊)がこちらスター12.好きな音楽は?ディズニー音楽や洋楽、JAZZ、SOUL、ボサノバ、City Popが好きです13.好きな映画は?沢山ありますが、1番繰り返し観ているのはMAMMA MIA!です。最高に元気が出ます。14.好きなテレビ番組は?イッテQや

ホンマでっか!?など楽しく観れるものが好きです。あと、金曜ロードショーでたくさんの映画作品を録画しています。15.好きな有名人は?神崎恵さん、デヴィ夫人、冨永愛さん・・・いや、書ききれません手16.Youtubeでよく見るのは?美容系(友利新さん、河北裕介さん、すみしょうさん、かずのすけさん、マリリンさん、他たくさん!)ディズニー系(あいにゃん、けいDさん、

ベルマジックさん、他)

暮らし系(Katieさん、imaさん、MEIさん、

いざわひとみさん、bibiさん、Mochiさん、

chicologさん、おふみさん、他)

17.好きな色は?ターコイズやティファニーブルー、グリーン(特にエメラルドグリーン)、テラコッタ系のオレンジ、オフホワイト。18.朝起きてすることは?白湯を飲む。洗顔・スキンケア後に日焼け止めを塗る指差し19.夜寝る前にすることは?ストレッチとマッサージと瞑想。20.1日の睡眠時間はどのくらい?6〜8時間ふとん1ふとん321.最近の休日の過ごし方を教えてください旅行したり平日に出来なかった家事をしたり。22.国内で行きたい所ってある?星のやリゾートの軽井沢!23.海外で行きたい所ってある?沢山あります!イタリアの青の洞窟、アメリカのディズニーリゾート、ハワイ、ヨーロッパ、バリ等やしの木24.優柔不断だったりする?優柔不断ではないです!25.プライベートでも

タスク管理みたいなことしちゃう?計画立てるの大好きなので、します。でも

その通りにいかなくてもそれはそれ看板持ち26.仕事や学業をこなす上で

工夫してることってある?毎日の習慣として取り入れるようにします。27.健康のために何かしてることってある?食事と運動には気を遣っています。あと、ストレスはすぐに解消!28.どんな女性が好き?明るくてチャーミングな女性口紅29.友達は多い方?10人くらいですが、充分に多いと思いますし有難いです飛び出すハート30.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?好きです。特に盆踊りは地元のお祭りから郡上てつやおどり(岐阜県)にまで母と参戦して楽しんでいます。⭐︎

30の質問をやってみた感想長いですね・・・!ここまでお読みくださった方、お付き合いいただき本当にありがとうございます泣き笑い花 

とっても楽しかったです二重丸

 

花ユイ
 

各SNSもしていますので、

ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

Twitter♡

 

 

楽天ROOM♡

 

note♡

  今日の美容メモ:
ヘアカラー前に気をつけていること♡

ヘアカラーをする前日は

ヘアカラーに影響があると悲しいので、

コンディショナーをつけすぎないよう

量に注意しています(念のため)ウインク

 

アウトバストリートメントや

スタイリング剤も

つけすぎなければ影響しないそうですが

使用を控えて行くようにしています♪

 

また、

当日に汗を洗い流して行きたい場合は

お湯のみでシャワーを浴びています二重丸

 

普段使っている

シャンプーとトリートメントは

ヒマワリのグロス&リペアで、

洗浄力の強すぎない

アミノ酸系(弱酸性)の商品ですひまわり

 

香りも華やかで髪もストンと

まとめてくれる仕上がりなので

気に入っています♪