​DAISO購入品

先週の金曜日、

朝のお散歩がてらに

近所のDAISOへ立ち寄って

7点購入してきましたお札



トートバッグは移動ポケットと

組み合わせて利便性を高めたので

(ポケットには車と家の鍵を入れます)

これから活躍してもらいます


早速、金曜夜に

ベリーダンスのレッスンへ持って行きました指差し


お花のシール2枚は、

娘が新生児のうちにとった足形で

フラワーアートをするのに使って、

一緒に買った

ゴールドのフォトフレームに入れて

寝室に飾りました足ガーベラ


サイズの異なるダミーブック2つは、

キッチンカウンターへ設置看板持ち


自分のお世話セットを仕舞いました。


【ダミーブック余談】

最近、YouTubeで

「ルームツアーch」の再生リストを

流し見していてかなり見かけるのが

お洒落な「ダミーブック」でした📚

※こんな感じ


私も欲しいなと思ったものの、

大きいので飾るスペースがなく・・・

飾るためのマガジンラックとあわせて

ダミーブックを買おうと思うと

お金がかかるし、

掃除も面倒になりそうだしで

現実的じゃありませんでした泣き笑い


そこで、

Pinterestでいい感じの候補画像を集めて、

何枚かプリントアウトして

壁に貼ることに指差し


もしマガジンラックを置くなら

ここだろうな

という場所に貼って眺めています。


ドレッサーの上にはこちらの2枚を。

こちらも、

マガジンを飾っているイメージで指差し


見るだけで美意識が上がります飛び出すハート

スキンケアもボディメイクも頑張るぞ筋肉


  ベリーダンス

3回体験に申し込んで、

1回目の体験レッスンに行ってきました目がハート


私は10年以上ダンス経験があり、

ベリーダンスも久しぶりだったのですが

ま〜振り付けが頭に入らない笑


でも踊るの楽しかったなぁ目がハート


それにしても、

先生も生徒さんたちも優しくて

楽しいスタジオで良かった〜飛び出すハート


  お宮参り記念キーホルダー

スタジオアリスで撮影して購入した

商品を受け取ってきました飛び出すハート


私は一年後にでも

データがもらえればいいと思って、

商品は安くて小さいサイズの

「キーホルダー」を購入。


※商品化して購入した写真は、

撮影から1年後に手数料(数百円)を払えば

データを受け取れるそうです◎


写真8枚分のデータが欲しかったので、

その写真を2枚ずつ組み合わせた

両面キーホルダーを4つ作りました指差し


何かにつけて持ち歩く予定はないので、

子供部屋に掛けている

チューリップのタペストリーと

一緒に飾っておくことに飛び出すハート


ここにぶら下げておけば、

私も夫も好きな時に簡単に手に取って

見ることが出来ます二重丸


残りの1つには娘と義両親が写っているので、

じいじとばあばに贈る予定ですプレゼント


サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

愛用化粧品の説明や

美意識の上がる格言をご紹介しています。

 

X(旧Twitter)

各SNSの投稿リンクや

化粧品・私生活に関するつぶやきなど。

 

楽天ROOM♡

おすすめしたい愛用品をご紹介しています。

 

note♡

美容や美意識にまつわるテーマで

記事を投稿しています。

 

花めく美容ブログ。

個人で運用している、美容知識や

コスメコンシェルジュに関するブログです。

 

  美容つぶやき:目尻メイクで顔を成形

 最近、

色付きの日焼け止めにパウダーを重ねて、

さっと眉毛を描いて

これまた色付きのUVカットリップを

塗っただけでお散歩に出掛けている私足


ベリーダンスのレッスンへ行くのに

アイライナーを使用したら、

目がくっきりして気分が上がりました目がハート


やっぱりアイラインっていいですね飛び出すハート


ただ、

なんとなくラインを引くだけではもったいない。


ラインの引き方によって、良くも悪くも

顔の印象はずいぶん変わると思います電球


たとえば、

中顔面が長い人は、

目尻を気持ち下げ気味にラインを引くと

面長感が解消されます目がハート


目尻のシワが気になる場合は、

そのシワに沿って引くとシワが目立たず若見え目がハート


目尻を跳ねさせて引きたいときは、

目尻手前で跳ね上げないように注意アセアセ

※目の幅が小さく見えてしまいますもやもや


自分の顔全体のバランスや、

なりたい目の形を考えて

丁寧にアイラインを引くと、

アイメイクの底力を発揮する気がしますキラキラ