ついに、

美容成分大全」の勉強が終わりましたメガネ


図書館で借りた本だったので、

返却日までに...』と思いましたが

見開き10ページほど写しが間に合わず

スキャンして一旦本を返し、

その後なんとか読み&写し終えました鉛筆


返却日の前の晩、

呑気にクッキー焼いてる場合じゃなかった..

でも何かに追われてる時って

他のことしたくなりますよね〜笑

(勉強のおともに食べましたもぐもぐ)


お菓子をつくってみると、

バターや砂糖の量を目の当たりにして、

お菓子減らさなきゃな...

という気持ちが沸きますね泣き笑い


型抜き&焼き色がきれいなものを選んで、

仕事へ行く夫に持たせましたジンジャーブレッドマン


家にあったら全部ひとりで

食べちゃいますからねジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

(それでも、残った7枚で400kcal不安震える)


さて、ようやく、

今年がんばるつもりだった

英語の勉強を始められますメガネ

(もう3月なんですけど〜泣き笑い)


私の頭の中では、

来年2月にハワイ旅行を予定しているので

それをモチベーションにつなげて、

それまでにこれだけの教材を使って

勉強したいんです📷


がんばるぞ〜鉛筆



先週の金曜夜は、

スタバへ行ってきましたコーヒー


今年もさくらのシフォンケーキ

食べられて幸せスプーンフォーク

(毎年1回だけ食べていて、

今年も春の訪れを感じられました🌸)


あと、この日から販売開始の

宇治抹茶チーズケーキも食べたくて目がハート


でもさすがにカロリーが気になるので、

抹茶もチーズケーキも好きな夫に

2/3ほど食べてもらって、

残りをもらって楽しみました笑


ホワイトモカはSサイズにして、

無脂肪&ノンホイップにカスタム指差し⭐︎


 そして翌朝は、

満開の梅の花を見るために

近場の山へ散策しに行きましたぽってりフラワー


登山靴を履いてる人もチラホラあんぐりスニーカー

(たしかにそれが正解だったかも)


(夫、自分でシャッター押して目つぶってる笑い泣き

よくやるんですよね笑)


山を1時間以上歩き回った後は、

人生初の串カツ食べ放題へバーベキュー右⭐︎


美味しくて美味しくて食べ過ぎて...

夜ご飯食べれませんでした(反省)泣き笑い


日曜日は買い出しついでに、

スタバで抹茶あんバターサンド

テイクアウトスプーンフォークコーヒー


ペーパー類の春イラストが可愛い目がハート

おやつに美味しくいただきました


サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

愛用化粧品の説明や

美意識の上がる格言をご紹介しています。

 

X(旧Twitter)

各SNSの投稿リンクや

化粧品・私生活に関するつぶやきなど。

 

楽天ROOM♡

おすすめしたい愛用品をご紹介しています。

 

note♡

美容や美意識にまつわるテーマで

記事を投稿しています。

 

花めく美容ブログ。

個人で運用している、美容知識や

コスメコンシェルジュに関するブログです。

 

  美容つぶやき:眉ティント♡

最近は日焼け止めと眉メイクだけして

過ごす日が多いのですが、

ポイントメイク落としが発生するのが

ちょっと面倒で。


眉ティントを使い始めました指差し飛び出すハート

予想以上にすごく便利目がハート


週に1回ほどフジコの眉ティント使用で、

消える前に間に合っています♪


ちなみに染めるときのコツは、

・眉頭は抜く(塗らない)

・細めに描く

・眉尻はしっかり描く

です電球


そうすると、

アイブロウメイクを重ねる日にも

ちょうど良いガイドラインになってくれて

メイクしやすいです


余談ですが、
私はいちばん色が明るい03を使っていて、
初めは黄色になってびっくりしましたが、
繰り返すうちに色が濃くなってきたし、
メイクの下地としても
ちょうど良い気がしています看板持ち