3連休でしたね♪

先週末も、

スタバで朝活してきましたコーヒー


今は引き続き、

図書館で借りた「美容成分大全」を

読んでいます本


今回夫とシェアしたケーキは、

・チョコレートケーキ

・ホワイトモカケーキ

ですよだれ飛び出すハート


どちらも美味しかった〜目がハート

※食べようと思っていた

ナッツ&キャラメルチーズケーキ

もう販売終了してしまったらしい悲しい

(定番のはずだったのに...)


しかも「ノンホイップ」のカスタムオーダーが

通っていませんでした泣き笑い{そんな日もある


カフェでの朝活時に欠かせない

Bluetoothのイヤフォン。


実は最近壊れてしまって..

夫が新しい物をプレゼントしてくれました目がハート


Victorというメーカーのもので、

グレーがかったホワイトの色味と

ロゴが可愛すぎて気に入りましたキューン


あと最近購入したもので

気に入ったのは、

「ネイルファンデーション」ですマニキュア


これ1本で

ベース・カラー・トップ・爪補強・保湿

の役割をしてくれて、しかも速乾泣き笑い飛び出すハート


とっても楽にネイルケア出来ます♪


さて、3連休のことに話を戻します指差し


土曜日は

めんたいチーズ餅もんじゃが

食べたくてお店に行ったのですが、

夫が珍しく食べ放題に興味を持ったので

ノリで食べ放題しちゃいました泣き笑い

写真の10品以外にも、

5品くらい頼んだかなニコニコ


お腹が破裂するかと思いました泣き笑い

(夫、後悔してました泣き笑い笑)


1日の摂取カロリーを気にせず

こんなにも食べたのは今年初。


とりあえず体重は増えて定着したりせず

戻ってくれたので、

チートデイをしたってことにします筋肉


サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

愛用化粧品の説明や

美意識の上がる格言をご紹介しています。

 

X(旧Twitter)

各SNSの投稿リンクや

化粧品・私生活に関するつぶやきなど。

 

楽天ROOM♡

おすすめしたい愛用品をご紹介しています。

 

note♡

美容や美意識にまつわるテーマで

記事を投稿しています。

 

花めく美容ブログ。

個人で運用している、美容知識や

コスメコンシェルジュに関するブログです。

 

 

  美容つぶやき:ダイエット≠健康?


今週は気温が上がってきたり、

お店ではもう春服が売られていたりして、

気分も春めいてきましたね〜チューリップ


あと2ヶ月ほどで春服を着ると考えると、

そろそろ気になるのがダイエットではないでしょうか。


皆さんは何を基準にダイエットされますか?

お手軽なのはやはり体重ですよね。


体重と身長とで算出するBMI値

ひとつの指標になるかも知れません。

※BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)


一般的に、BMI値が18.5を下回る(低体重)と

健康に悪影響を及ぼすと言われているため、

痩せたい女性はBMI19(〜24は普通体重)を

目安にすることが多いようです(私も)💡


ただし、日本肥満学会が

最も病気になりにくいとするBMI値は22。

さらに、長生きなBMI値は23〜24.9だそう。


健康的なBMI値のいいとこどりをしようと

思ったら22.5あたりが良さそうですね電球


スリムでいたいけど健康でもありたい私は、

BMI19をとるか22.5をとるか悩ましいところ凝視


とは言え、BMIには体脂肪率の概念が無いんですよね指差し


同じ身長・体重・BMIの女性がいたとしても

脂肪と筋肉の量はそれぞれなので、

太って見えたり痩せて見えたりします。

※脂肪より筋肉の方が重い。


つまり、

筋肉量を増やしてBMI値を22.5に

すこしでも近づけられたら、

今より健康的かつ体型を引き締められる

ということ飛び出すハート


※極端に食べないダイエットは絶対NG真顔

体重が減ったとしても、

筋肉が分解されて脂肪でブヨブヨだるだるの

体になるだけです。


私の場合は、ひとまずBMI19をキープ。

(スリムな土台を整える)

筋肉を増やして徐々に体重&BMIを増やす。

(ボディラインを整えるイメージ)


この流れが良いかもと思う今日この頃ですダンベル