先週の5日から仕事が始まり、

今週からは新しい方がみえて、

私の業務の引き継ぎが始まりましたPC


私は日々アスリートのような気持ちで

仕事を捌いていますが・・・(笑)、

楽しく覚えてもらえるように

引き継ぎをしたいと思います!




さて、このお正月は帰省もせず

カフェでのスイーツも控えましたショートケーキ手


私の場合は「カフェスイーツ」を禁止しただけでも、

摂取カロリーをかなり抑えられた気がします。


おかげであまり体重は増えず、

一番重かった日でも

0.2kg増に抑えることが出来ました。


知らんぷり増えてるじゃん


と言ってもすでに体重は戻せたので、

一応正月太りせずに済みましたキラキラ


ウォーキング中に見かけた猫ちゃんず。


お正月のご馳走に選んだのは、

去年と同じ牡蠣小屋です指差し


ちなみに牡蠣を食べる前に寄った神社で

勢いよく出てきたおみくじの結果は、

大吉」でした花火


良い一年にしたいと思います!


牡蠣小屋は開店50分前から並び、

美味し〜くいただきました看板持ちお茶


牡蠣料理4品を夫とシェア+お味噌汁を♡


海沿いの神社→牡蠣小屋と行って

なんだかプチ旅行気分(?)になってしまい、

まだ帰りたくない..カフェに寄りたい

というモードに泣き笑い


ですがカフェでのスイーツ禁止という

お正月太り回避ルールを守って、

大人しく(?)ケーキを買って帰りましたコーヒー


私はモンブランを、

夫はガトーショコラを、

ドゥフロマージュはシェア♡


来年もこのコースで楽しむなら、

日帰り温泉の用意を持っていこうかな笑




今年の朝活(読書)はじめは

コメダのモーニングにてコーヒー📚


シロノワールは我慢しましたニコニコ


今年も美味しいものを食べつつ、

運動をしたり

前後の食事でカロリー調整して、

体型が大きく変わらないように

気をつけたいと思います飛び出すハート

(7日は七草粥も美味しくいただきました♪

我が家のお米は玄米なので、茶色っぽいですね)

  

サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

X(旧Twitter)

 

楽天ROOM♡

 

note♡

 

花めく美容ブログ。

 

  美容つぶやき:おすすめのレコーディングアプリ

 「あすけん」というアプリをご存知ですか?

私は最近、

「自分の1日の摂取カロリーを把握したい」

と思ってあすけんを使い始めました指差し


無料で使っていますが、

1日の食べたものを登録すると

カロリーを表示&算出してくれるだけでなく、

食事に関するアドバイスをしてくれます。


その日の運動を入力すれば消費カロリーも

簡単に分かって便利です♪


私の場合、

摂取カロリーをコントロールするのは

難しくないことが分かりましたが、

その内容に【脂質が多い】ことが課題のようです泣き笑い


無料でもこれだけ教えてくれるので、

すでに重宝しています指差し飛び出すハート


おすすめの使い方は、

食べたものの記録を入力する前に

1日の献立を記入して摂取カロリーや

摂取栄養素グラフを事前に確認すること指差し飛び出すハート

 です♪