月曜日の午後、

県外に住む母が初めて

私の住む土地へ遊びにきてくれました飛び出すハート


夜は3人で食事へお茶

とっても嬉しい時間でした。


この年末年始は帰省しないので、

新幹線の改札口でのお見送りの言葉は

よいお年を


もう2023年も終わりますね雪の結晶


ということで今回は、

2023年下半期に私か試した中での

ベストコスメをご紹介します指差し


※今回も、

ドラッグストアなどで

買いにくそうなアイテムのみ、

商品リンクを貼っていますシャンプー




 スキンケア部門


1位

POLA

リンクルショット  ジオセラム

プロティアン

目元とほうれい線に使っていますが、

ふっくらとボリュームのあるクリームで

使い心地が良いです目がハート


ベタつかなくて伸びが良いのに軽すぎず、

塗ったところにちゃんと

とどまってくれる感じがします指差し


2位

アルビオン

アンフィネスホワイト

ホワイトニング パンプ ミルク W

脂性肌寄りの混合肌で

普段あまり乳液を選ばないため、

先行乳液は初めて試しましたが、

夏のメイク前に向いていました飛び出すハート


スキンケア後、

しっとりするのにさっぱりの仕上がりで

メイクを邪魔せず持ちが良かったです化粧品


3位

アルビオン

薬用スキンコンディショナー

エッセンシャル  N

上の先行乳液と合わせて

使い始めたのがこの化粧水


さっぱりしつつうるおいも

感じられる使用感で、

私の肌に合っていました飛び出すハート


4位

ソフィーナip

ポアクリアリング ジェル ウォッシュ

鼻の角栓ケアアイテム目がハート

マスクを外す機会も増えた今年の下半期は

とっても重宝しました指差し


5位

ちふれ

拭き取り化粧水

秋冬の寒い季節になると

朝のぬるま湯洗顔のハードルが上がるので

(どうしてもお湯が使いたくなる...)、 

朝はスチーマーと

コットンに浸した拭き取り化粧水で

洗顔をしているのですが、

この化粧水は匂いや使用感のクセもなく

コスパも良いので、

バシャバシャと使いやすいです看板持ち


 メイクアップ部門


1位

ローラメルシエ

マットラディアンス

ベイクドパウダー ハイライト(01)

やっと出会えた、

ギラつかない上品なハイライト!


繊細なパールとこの色味が

肌に馴染んで使いやすいです目がハート


2位

資生堂

スポッツカバー ファウンデイション

(S100 ベースカラー 全体用)

ニキビやシミを1色で簡単に

カバー出来るコンシーラーを求めていて

辿り着きました指差し


カバー力に加えてキープ力も高いので

とっっっってもありがたい泣き笑い愛


3位

ヴィセ

エッセンス リッププランパー

リッププランパーを

使ったことがなかったのですが、

やっぱりぷっくりした唇は魅力的。

今やメイク前の必需品です目がハート

 
4位
インテグレート グレイシィ
トーンアップ ベース

私は脂性肌寄りの混合肌なので

メイクはマットめに仕上げるのですが、
Uゾーンが乾燥しがちで困っていました悲しい

ですが乾燥が気になる部分に
この下地を仕込むようにしてからは、
ムラや粉吹き知らずに飛び出すハート

 

5位

ヴィセ

トーンアップ スキン デザイナー

(03 グリーン)

私は顔の赤みが気になることが多いのですが

(ニキビやニキビあと)

毎朝の仕事用メイク時に

ひとつずつコンシーラーで隠すのが大変で、

こちらをさっと塗るだけに変えました指差し


簡単に赤みをカバー出来ますし、

ノンコメドジェニックで

ニキビができにくいところもお気に入り飛び出すハート

 

 以上が、
2023年下半期の私的ベスコスでした口紅

 

サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

X(旧Twitter)

 

楽天ROOM♡

 

note♡

 

花めく美容ブログ。