先週末の金曜日、

夫がお土産を持って

2泊の出張から帰ってきました新幹線前

(可愛いからとパケ買いしたらしいショコラ笑)


普段の平日よりも早い帰宅だったので

夜カフェに誘ったら

そのカフェあんまり好きじゃないショック

とのことで、

食べものを買いに行って

おうちで映画(モアナ)を観て過ごしました指差し


気分はまるで3連休の始まりかのようでした⭐︎笑


翌日の土曜日は

コスメライター養成講座(アドバンスコース)

の受験をしましたPC


提出する記述式試験

これまでに頑張って仕上げておきましたが、

選択式試験も思いのほか苦戦しました。


なんせ、

50問解くのに60分しか無かったので手

1問に1分くらいしかかけられない・・・。


でも夫が先週プレゼントしてくれた

PCの外付けスピーカーのおかげ(?)で、

BGMを楽しみながらラストスパートの

勉強に集中出来ていたので、

出来はまずまずだったのではないかと

思っています。


いや、これまでの合格率は40%台らしく、

2人に1人は落ちると思うと怖いですけどね不安


さて。

これから1月末までは、

後回しにしていた試験範囲外の

受講を引き続き頑張ります!笑


受験を終えた夕方、

夫に「沖縄そばが食べたい」とお願いして

連れて行ってもらいました指差し


紅芋のコロッケと

ゴーヤチャンプルーをシェアして、

それぞれ好きなそばも注文看板持ち飛び出すハート

さんぴん茶も飲みました♪


どれもとっても美味しかったですよだれ


その帰り道、

オルビスで「テカらない」と噂の

アイブローコートを購入して、

クレンジングのサンプルを貰ってきましたシャンプー


メイクが薄い日用の、

オイルフリーでにきびができにくい処方

のクレンジングを探していて、

2択で迷っていたんです。


サンプルを使った結果、

マイルドな使い心地だったジェルに決定指差し


ちふれのクリームを使い切ったら買います


さらに、

あまりにもお洒落なカフェを見つけたので

ふらっと立ち寄ることにコーヒー


もう20時前だったのでカフェインはとらず、

ふたりともホットレモネードを🍰


夫が「試験頑張ったからね」と

労ってくれて嬉しかったです。


この日は、

お気に入りのお店が2軒も増えました


翌日の日曜日。

朝7時台に目が覚めたので

モーニング行こっ」と夫を誘い、

 本を持っていつものコメダへパン


↑最近カフェで読書をすることが多いので、

先週ブックカバーを購入したんです指差し


厚手の本もすっぽり

私はホワイト地のカバーを選び、

ゴールド刺繍で名入れもしました♪


初めて使いましたが、

はじめからカバーが柔らかくて

手に馴染んで読みやすかったです!

良い買い物をしました◎



 コメダの後はそのまま買い出しへ車


無印良品に寄って少しお買い物も。

何度も買っている、チョコとコットンです


大充実の週末でした♪

サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

X(旧Twitter)

 

楽天ROOM♡

 

note♡

 

花めく美容ブログ。

 

 

  今日の美容メモ:フェイスマスクのタイミング

 みなさんはフェイスマスクや

ローションパックをしていますか?


している方は、

するタイミングも決まっているかも

知れませんね看板持ち


今回は私が最近出会った、

佐伯チズさん(美容研究家)考え

シェアしたいと思います♪


☑︎ローションパック(&フェイスマスク)は

乾いた肌に。


☑︎お風呂上がりや洗顔後のローションは

ブースターのように使う。

このタイミングでローションパックをしてはダメ

(肌をふやかしてしまう=バリア機能の低下)

もしこのタイミングで肌が乾くなら、美容液を使う。


☑︎ローションパック前の洗顔は軽めに行う。


これを踏まえると、

私(毎晩入浴の後にスキンケアをする)の場合は

朝にローションパックやフェイスマスクを

するのがいいと思いました目がハート


みなさんにとっての良いタイミングは、

いつでしょうか♪?