リュープリン投入してきました | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

ちょっと遡っての報告ですが、5/24に

6ヶ月ぶりのリュープリン打ってもらって

きましたよ。


看護士さん曰く、おヘソの右脇ぐらいを

狙って打ちたいらしいけど、


「ちょうど打ちたいところにホクロが

 あって、ホクロの上はなんとなく

 避けたいので...、ちょっとずらして

 おきますね。」

 

注射って 子供の頃は大嫌いで、仮病を

使ってでもインフルエンザ予防接種なんて

避けたいと思ってたのに、今では全く抵抗

無くなったなぁ。


それに、もはや、自分がガン治療中っていう

感覚もなく日常生活を送って送っています。


しかしまだまだ通院が定期的にあるわけで、

「私は 乳がん患者なのだ」と、

定期的にある通院で思い出します。


あと、鉄剤を服用しないようになって

3ヶ月経ち、ちょっと頭がポヤッとする時

あるのが気になってるけど、ちょっとね。



実はあと一週間くらいで、

手術から一年経つんですよ。



一年、早かったかも。


たいしてリスクの高くないタイプであるけど、

一年間無事にサバイヴ出来ました。


ガン患者になったの去年のことなんだけど、

もっともっと前の出来事のようにも感じる。


まいにちタモキシフェン服用してるだけで

あとは ほんとに普通の生活してます。


けっこう好きなように甘いもの食べたり

アルコールも飲んだりしちゃってるよん。


ひさーしぶりに会う友達に、

「実は去年乳がんやったのよー。」

なんて言えるようにもなった。



次回 8月のお盆時期に

造影CTやらエコーやら検査する予定でーす。