リュープリン6ヶ月分注入 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

昨日1回目のリュープリン注射から
1ヶ月経ち、2回目を打ってもらいました。

今回からは6ヶ月効果のモノに変わります。


「体調変わりないですか?」と聞かれたら
「はい、大丈夫です。」
  って反射的に言ってしまうんだけど。

でも本当はホルモン治療始まってから
だいぶ目に来てると思ってて、副作用では
ないかと気になっている。
5月に作ったメガネサングラスの度が、最近合わなく
なってきてるのだショック
単なる老化現象かもしれないけど。



注射は今日もお腹の脂肪のところにして
もらうので、ベッドに横になった途端、
“キュールルルル〜”と鳴って、
笑われてしまった。お恥ずかしい。


6ヶ月分だと、少し薬の量が多いのかもしれ
ませんが、打った体感は大して変わらず。

写真をよく見て気づいたんだけど、粉末と
液体がシリンダーに分かれて入ってる。
どういう仕組みになってるんだろう?



今後の通院予定は、
12月リハビリ科、たぶんこれが最後かも。
1月放射線科で胸部レントゲンと経過の確認。
2月は2回予約入ってて、
術後検査で超音波、採血、採尿。
その2週間後に検査結果の報告とタモ処方。
5月に3回目のリュープリン注射。

薬は最大3カ月分しか処方出来ないそうで、
これから3カ月ごとに病院通いx5年以上。
改めて言われてみると立派ながん患者だわ。


本日のお会計で久々に撃沈アセアセ


タモキシフェンは先発薬で続けようと
思ってたけど、このお会計で萎えて、
ジェネリックにしたのでした...。札束






イベントバナー

 イベントバナー

 

✴︎買ってみて良かったモノ✴︎