親友と、息子と、私。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

今日は一年ぶりに親友のちーちゃんと、

息子(15)を伴ってランチ。


何故息子を伴ったかというと、二人が私に

おすすめしてくるマンガや映画がほぼ一緒で

話が合うだろうと思って。

普段趣味の話が合う友達がいない息子も

乗り気。


映画やマンガ、小説、あらゆるエンタメに

精通しているちーちゃんは、初代ボンドの

ショーン・コネリーの時から全ての007を

観て来たという筋金入り。

007ファンビギナーの私と息子は、昨夜

レイトショーで最新作を観て余韻が残る

状態で、映画談義に盛り上がりました。


息子とちーちゃんは他にも好きなマンガや

vtuberのマニアックな話でも盛り上がって、

私はちんぷんかんぷんだったけどなんか

面白かった。


息子はまだ会話ができないくらい幼い頃に

しか彼女と会ったことない。

なのになんでこんなに趣味が似てるのか、

楽しそうに話す36歳差、ホント不思議。

??



ランチ後息子とは別れ、オバサン二人は話が

尽きず、更年期症状とかなんかある?って

カラダの話になり。


彼女はすっかり生理終わったと思ってたのに

この前1年ぶりにあって、念のため婦人科で

検査したら、まだ閉経にはなってないって

言われたそうで、ガッカリだったって。

それってただ遅れてきた生理じゃん?


でも1年間経ってヒョッコリ生理始まるって

そんなケースもあるなんて、驚きだな。


彼女は私の乳がんを知ってるので、生理を

止める治療のことを詳しく話したりして。


閉経の時の状況も人それぞれだねぇ、

としみじみ。




そういえば私はタモキシフェン飲み始めて

からはまだ生理来てないんだ。


病院ではまだあと1回はあると思ってて、と

言われてるけど、果たしてどうなるかな...。




✴︎買ってみて良かったモノ✴︎