採血・採尿→放射線科→乳腺外科〜その① | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

通院日です。


今日は

採血💉・採尿右矢印放射線科雷右矢印乳腺外科


まず採血室寄ってからの放射線科です。


放射線科では、今日は治療後の肌の状態を

確認してもらい、バッチリ順調👍の太鼓判。


2週間前、フラフラになった私おばけくんに鉄剤を

処方してくれたおかげで、前回の7.5から

今日のヘモグロビン値は10.4まで上がって

いました‼️良かったー笑い泣き


階段ではまだちょっと息切れするけど、

感覚的にもたしかに改善してる感が

あります爆笑



まだ人並み以下だけど、これだけあれば

安心ですー。いやー良かった、

ありがとうございます!キラキラ


美人放射線医は


いえいえ、私は何もしていませんよぉ〜デレデレ


と謙遜。


でもあの時、間質性肺炎じゃなくて貧血だと

わかったのは、先生が採血オーダー入れて

くれたおかげですから。

本当にありがとうございますキラキラ


って、真摯に感謝の意思表示してきました。


なんかね、ラブラブ

感謝の気持ちをしっかり相手に言葉で

伝えるのって、気持ちがいいことだな、

って思いました。すっきり。キラキラキラキラ



放射線治療後3ヵ月位が肺炎のリスクが

出やすいので、次回1/11にレントゲン撮る

そうです。ドクロ


その日までもつように、鉄剤90日分の

処方も出してもらいました。


調子が良くなってきたら飲むの止めても

構わないですよーって言われたけど、


止めたらどうせまた貧血になるので

タモキシフェンと一緒にずっと飲み続ける

所存です。



次回 放射線科は年明け。帰りがけに、


鏡餅お年玉良いお年をー門松鏡餅おせち


って言われたんだけど、早すぎるわ。



一旦売店の焼きたてベーカリーへ寄って

おやつ休憩。



メロンパンとアップルパイとコーヒーを購入。




お次は 乳腺外科です。


続きは後ほど。









イベントバナー

 

✴︎買ってみて良かったモノ✴︎