娘:その後 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

私が乳がんとわかってからの家族の変化に
ついて書いたことがありましたが、最近の
“大学生でひとり暮らし”という野望を叶えるため、
第一志望を 金のかかる私立文系から国立文系に
転向する、と娘が本格的に動き出しました。

先日は父親に対して置き手紙メールで数学の
質問をしていましたが、ある時などは
模試の結果が出ると娘はLINEで私に送って
きました。

私はそれをダンナに送り意見を求め、
それを娘に伝えます。


あゞ、なんてめんどくさい人達だろう....。
えー?




と 思っていたら、この頃では直接質問を
することもしばしば!

ただし2人だけの場面はなく、私もいる時に
限るようです。


緊張気味に父親に質問する娘と、真顔
全力でご期待に応えようと張り切る父親。ウインク


父親を避けて話さない期間が長かったので
バツの悪そうな娘と、真顔

浮き足立つ父親。デレデレ


この構図がなんともおかしく、

見てる私は背中のあたりがムズムズしますもやもや



受験に限らず、
試練は人を成長させてくれるので、

娘の変化も成長と捉えるべきなのか?


ひと一倍気を使って空気を読むだけで
疲れ果ててしまうHSP気質なので、

父親に歩み寄って見えるのは相当がんばって
一時的なものなのかもしれませんが、

来年の春 第一志望に合格し親元を離れて

物理的にも時間的にも距離を置くことで

いずれまた関係が良くなることもあるかな、
と思っています。




瓢箪から駒馬


父娘の溝が少し埋められたのは、
私の病気がきっかけか、

といえば、そうかもしれません。



.....複雑。










グレイのヅラ見つけましたよ!