入院準備は旅行気分だな | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

入院前の準備について、いろんな方々の

乳がん闘病記や病院の入院案内など参考に

させていただき少しずつ準備しています。


病院の案内には準備品のリストに

次のようなものが。


日用品

 洗面用具(歯ブラシ・歯みがき粉・コップ・石鹸・
      ヘアーブラシ・タオル・シャンプー)
 室内履き(スリッパは滑りやすい為、室内シューズ
      かかとを覆うタイプの履き物)
 ティッシュペーパー
 湯飲み
 箸スプーン・フォーク
 テレビ用イヤホン(約2m

衣類
 寝間着
 下着
 バスタオル類
 カーディガン等の上着(検査などで病棟外に出る時に
      上から羽織るもの)

その他
 LANケーブル(インターネットご利用の方)
 現在お飲みになっている内服薬
 使っている眼薬
 塗り薬
 お薬手帳


前開きのパジャマ1着も持ってない。

手術後 腕が上がらなくなるので前開きじゃないと着替え大変だって言うので、気分を高めるためにもとりあえず1着だけ安く売ってるのを見つけて買ってみた。でも普段着るかどうかわかんないからあとはレンタル(患者衣1着330円)でもいいかもしれないな。


洗面用品は、昨年娘とディズニーに泊まりで行ったときに余分にもらっていたアメニティに活躍してもらおう


室内シューズはちょうどいいのがありました。マリンシューズなんだけど、持ち歩きに便利なので学校行事やジムで筋トレする時に使ってたモノ。




小さくたためて軽いので持ち歩きに便利。
カラフルなものが多くて迷ったけど
黒いのにした。



1月に緊急事態宣言で中止になってしまった

娘の修学旅行用に新調してたスーツケースに

荷物を入れて行こう口笛


気分も上がるピーコックブルーを選択。
キャスターにストッパーついてるって便利だと思う。

あと重要なのはネット環境なんだけど、

「LAN ケーブル」ってことは、wifi は

やっぱり飛んでないのね。

入院中モバイル通信だけだとあっという間に

容量オーバー。(今3ギガ上限)


モバイルwifi 新規契約するのも手間なので

楽天モバイルの旧契約をunlimited Ⅵに

切り替えた!


これなら最高でも2,980円でデータ上限なし

だから心置きなく使えるじゃーん爆笑


私はiPhoneユーザーなので今まで楽天では

使えなかったんだけど、今月新たにiPhoneで

使えるようになったので、まさに渡りに船

でしたねー。ありがとう!楽天モバイルラブ


モバイルバッテリーやケーブル類、Bluetooth

イヤホンも忘れずに持ってかなきゃね。


小ぶりなのに10,000mAhで超安心。
これは母へもプレゼントしたモノ。

直接壁からプラグ挿せて良いです。