MRI無事終わり お腹ぺこぺこ | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

MRIが無事に終わりました

食事時間制限があったので昼食抜きで検査

だったため 今 お腹ぺこぺこ。

30分後に データCD受けとれるのでそれまで

売店で買ったおにぎり食べながら書いてます。


脳のMRIはしたことがあったけど、今回初めて

全身、造影剤入れながら。



検査着に着替えて血圧を測り、腕に針を

入れたら、機械の前に案内されました。

寝台に両胸がちょうどハマるような穴が

開いていて、検査着の前をはだけて上に寝る。


まずは薬入れないで撮影15分。

途中から薬を入れてまた撮影。


ずーっと 重低音が


ガッシン ガッシン 

 言ってるんだけど時々  

  ビャーッ ビャーッとか

    ギャギャギャギャ


みたいなのもあり凄いうるさいのに

眠りそうになった。

狭いし、うるさいし時間も掛かるし、

もうMRIはやりたくないな。


お会計は 1万円越えるのかと思ってたけど

それよりはちょっと安くって爆笑


9,870円也お札