アルコールから炭酸水へ | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

もともと民間療法とか科学的根拠無き

健康法を信じる方では無いのですが、

いざ自分が病気になってみると、

めちゃめちゃググッてしまう日々です。


それでよく目にするのが、がんには糖質が

良くないということと、お酒飲む人が

多いってこと。


私は週 1〜2回のペースで缶チューハイの

「本搾りピングレ」を飲んでて、唯一それが

自分へのご褒美的なモノだった訳です。


家族がリビングから消えた就寝前

台所を片付けて 明日の弁当作りの下準備も

少しして、やっとひと息って感じで。


だいたい350ml1本だけだから決して多過ぎ

ではない量だけど、気にしながら飲むのも

どうかと思うので、手術して治療が

落ち着くまで、しばらくはアルコール

やめることにします。


でもあんまり好きなお酒我慢してる感じだと

精神的に良くないので代わりにいいモノ

見つけましたよ。美味しいので箱買いしました。



グレープフルーツのフレーバーついてるのと

サイズ感がいい感じなので缶チューハイと

遜色なし!実際ただの水なので罪悪感もなし!


今はこれ飲んでるけど、他にも炭酸水たくさん種類試してみようかな。入院中の時にも持っていきたい。

こっちのピングレも気になる。↓



先日は気づいたら布団の中で4時間もスマホ

見ていました。健康法探すために不健康な

生活するという このアホさ加減ですけど、

睡眠が大事って、書いてあった、反省。