検査日前倒しして頂きました!担当医に感謝! | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

午前中 担当の先生から、


ご希望ならMRIの予約を近隣の他病院で

出来るよう予約取ってみましょう、

言っていただき、待合でしばし待機。


間もなく看護師さんから呼ばれ、

4/19に近くの病院で予約が取れたとのこと!

そちらでデータをCDに入れてくれるので、

次来る時にもってくるように、 と。


それで病状の精査をして治療の進め方など

決められるそうで、


当初の予定よりも

2週間短縮したのです!


あぁ〜先生、ご配慮本当に

ありがとうございます😭


だって MRI終わるまで病状がわからないし

治療できないし、その隙に

がんは大きくなってしまうかもしれないし、


今なかったとしても転移してしまうかも

しれない。ただ待っているのはイヤだな....。


私は不安でいっぱいになってしまったのです。

ぐすんぐすん


一度決められた予約を無理言って変更して

もらって、病院の方々にはお手間取らせて

しまい申し訳ないと思いつつ、自分の身体の

ことですから、周りに遠慮して我慢して

もし結果が悪くなってしまっても

取り返しがつきません。


通院の度にしつこく相談に行った私の

思いを汲んで対応していただけて、

病院の皆様に心から感謝しておりますキラキラキラキラ