それでは早速CT室から② | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

寝台が丸い輪っかの中にはまった


ような機械、これがCTか。初めて。


まずは仰向けになってそのまま撮影。


なんか超高速で輪っかの中が


グルグル グルグル回っている。


息をとめて、ラクにして〜、


ていうのを一回。



次に造影剤を入れて撮影です。


看護師さんが左腕に針を刺し、


チューブでつながっているぶっとい


シリンダーの中から


じわじわと薬が入っている模様。


「薬が入ると、お口の周りや首の周りが


じんわり温かくなってきます。


あと、人によっては


お股のあたりが モワ〜 っとして


お漏らししたみたいな感覚が


あるかもしれないですケド」


......って言われてる間にまさにモワ〜 

っときました、なんじゃこりゃ??



そのままグルグルの中へまた 


入って 出て、


CT撮影は 滞りなく終わりました。



このあとちょっと外来に寄って


相談事を済ませたら、仕事に向かいます。