ゲストハウスのある

藍染め工房 IndiogBlue4Uを

徳島県鳴門市で

はじめたMakikoですニコニコ

 



本日は

ゲストハウスについてラブラブ


工房同様

ゲストハウスは

長年の夢でした💕


昔から

国内外より

ホームステイを

受け入れたり、

ホームステイに行ったり

していました🍀


あ、韓国では

娘2人と

ホームステイしたなぁ💕


今は

楽しかった思い出を

藍と共に

是非

再現したい❣️

念じています💕


その

強い思いが

運を呼んでくれたのか😊

工房の近所で

ゲストハウスを

始める事になりました🍀






 

ゲストハウスに

滞在していただくと

出来る事💕

 

 

1つめ

藍のある暮らしを

身近に体感❣️

 

2つめ

藍染め体験を

ゆっくり楽しむ❣️

 

3つめ

鳴門や徳島の

藍の歴史と文化を知る❣️

 

さらに

4つめ

鳴門ならではの

新鮮でおいしい

料理を堪能🍴🍲

 

 

 

 

今まで

タンスに保管していた

藍染めたちが

部屋のあちらこちらに

あります

が、💦

部屋が広いので

藍でいっぱい・・・

 

というわけではないので😅

小物も含め、

すこしづつ制作して

自宅の様に

部屋作りをしています😊

 



 

ゲストハウスは

藍に興味がある!

または

もっと知りたい!

という

藍のお友達のための

素敵な場所です💕


今まで

アメリカから

イギリスから

藍のお友達が

滞在してくださいました💕

 

これからのためにも

日々

部屋作りに

励んでいます💕🧵💕

 


 

 

 

 よかったら

インスタ

indigoblue4u

にも遊びに来てください音譜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊