ラブラブ2022年6月ラブラブ

鳴門市瀬戸町で藍染め工房 

音譜InigoBlue4U音譜

始めましたクローバー

 

昨日から

ミンミンとセミの鳴き声が

聞こえだしました💦

聞くだけで、暑くなりますね💦

 

少しでも

気持ちを和らげるために

藍の生葉染めはいかがでしょうか?

 

上記リンクは

ずいぶん前に書いた私の記事です

参考にしてくださいね💕

 

さて

昨日は

工房始まって初めての

藍の生葉染め体験を行いました💕

 




ミキサーも

メルカリで購入して

動作確認もして

準備を整えました😊

 

子供たちは

ビー玉で

模様をつけました🍀

 




ちいさな手で

一生懸命輪ゴムで

くくる様子は愛らしいですね💕

 




生葉をミキサーで撹拌すると

すぐに

酸化し始めるので

作業開始したら

急いで‼️

急いで‼️

 

 

あっという間に

色がつきました😃

 



ゴムをとると

可愛らしいわっかの模様が浮かび出て

想像以上の

出来栄えに

みんなびっくり🌸

 

私もびっくりでした💕✨💕

 



 

生葉染め体験は

まだまだ続きます🍀

 

今年の夏は

楽しくなりそうです💕

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ