ラブラブ2022年6月ラブラブ

鳴門市瀬戸町で藍染め工房 

音譜InigoBlue4U音譜

始めましたクローバー

 

今日は

先日行った

藍染めの日傘ワークショップについて

書きます😊

 

ワークショップは基本

一組限定にしました✨

ゆったりと自分のペースで

体験ができるからです🍀

ですから

体験者様に合わせて

時間配分やお話しする内容を

アレンジしたり

します😊

 

 

体験者様が

徳島県で数ある

藍染め工房のワークショップのなかから

選んでくださり💕🙏💕

足を運んでくださるのですから

奇跡に近い✨✨✨

出会いだと思っています💕

県外の方なら

外国の方なら

なおさらですね💕💕💕

(お泊りできるようにも

準備をしています)

 

今回の体験者さまは

数年前展示会で展示していた

私の藍染めの日傘を

覚えてくださっていました😅

また

藍に

大変興味をお持ちで

調べたり、講座を受講したりと

熱心です💕💕💕

 



このワークショップでは

巻き上げ絞りをしました🌸

藍のお話をいろいろしながら

彼女の手の動きを

きちんと把握しながら

私も自分の作品を作るような気持ちで

寄り添いながら

サポートをしました💕

 



来週

染めが出来るように

残りの絞りは

お家で行っていただきます🍀

 

丁寧に作業される方なので

仕上がりが楽しみです💕💕

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ