ラブラブ2022年6月ラブラブ

鳴門市瀬戸町で藍染め工房 

音譜InigoBlue4U音譜

始めましたクローバー

 

右指の調子はいまいちですが

両手で藍染めが出来る幸せを

毎日かみしめています💕

 

今日は制作している絞り✨

 






 

生地が厚いので

針を布に突き刺してから

その糸が

針穴を通って布をすり抜けていく

音が🍀

いつもと

違って

 

静かな部屋に

かすかに響いて✨

 

イイ感じでした💕✨💕✨




 

メディテーションしている

感覚になりました✨

って

ほとんどした事ないですが💦

 

以前は

布に製図をきちんとかけてないことが

多くて

チクチクしながら

え?なんか違ってる?💦

となって不安になったり、

何度も書き直して

どれに沿ってチクチクするの?💦

自分で書いたのに

わからなくなったり

していました😅

 

今は

ずいぶん楽に

できるようになりました😃

 

やはり

製図はきちんとしなくては

いけませんね😊


 

工房周辺の

ご近所さんからも

「手があおーなったな」と

声をかけられました🍀

 

藍の色が

地元になじんできています💕🍀💕🍀

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ