ラブラブ2022年6月ラブラブ

鳴門市瀬戸町で藍染め工房 

音譜InigoBlue4U音譜

始めましたクローバー

 

5月に

主人の住む横浜で

SHIBORI ワークショップ 

をしました✨

 

といっても

田舎者の私が大都会で

ワークショップを主催するなんて

恐れ多いことで・・・😅

 

主人を通して知り合った

横浜在住の素敵なご家族の

お陰です💕


全てを気持ちよく

段取りして下さり

絞りワークショップを

行うことができました💕💕

 

彼女たちは

横浜で阿波踊りをされていて

徳島に興味をお持ちで

なんと❗️

この3月末には

徳島旅行で私の工房にまで

足を運んで✈️






藍染め体験を

してくださいました😆💕😆

 

 

横浜の絞りワークショップに

参加された方は

徳島繋がりの方が多く

主人の出身校の後輩や、

私の出身高の大先輩だったり

共通の話題で

大いに盛り上がりました🍀💕🍀



3月私の工房で

染めてくださったシャツ💕

 

自由にチクチク

おしゃべりしながら

2時間アッと今に過ぎ

でも

しっかり手は動いていましたので

絞りも無事完成いたしました💕




 

完成した絞りは

私が今

お預かりしています🍀

 

今回建てた

新しい染め液で

これから染めていく予定でいます✨



精練して

染めに備えます😊


このご縁に

感謝がとまりません💕🍀💕🍀

 

工房に行かなくても

絞りを楽しむことが出来る体験を

工夫しながら

創造していこうと思います🍀

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ