ラブラブ2022の春ラブラブ

鳴門市瀬戸町で

藍染め工房を開くMakikoですクローバー

 

先日

木のおもちゃを

藍染めしました💕


藍の液が

そろそろ終わりとなり

何を染めようかな〜😃


そうだ

木のおもちゃを染めよう❗️




ドイツに滞在してた頃

主人が子供に買った

木のおもちゃ🍀


木は自然なものだから

藍染めできます😊


どんなふうに

染まるかは

わからない😅


なんの木かも

わからない😅


染めてみないとわからない❗️

自分の工房だから

自由に試せるって

いいですね😆


新しい液は

仕上がり用に使いたいから

染めるなら

今がチャンスかな🌸


木はプカプカ浮くから

沈める工夫をして

染めました😆


これから

染め重ねて

薄い色から濃い色まで

やっていきます🍀



写真は6回

染めたものです💕





 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ