おはようございます徳島県鳴門市瀬戸町でこの春藍染工房開業予定のまきこです。声での投稿は初めてなのでちょっと緊張しています


ブログを更新しなきゃと思っていた矢先右手人差し指を包丁で切ってしまいました。
腱を切っているということでそのまま手術入院となってしまいました。


今は人差し指だけではなくて全体を固定しなければいけないということで右手が使えない状況となっています。ブログに訪問しに来てくださった皆さん、すいません。ごめんなさい。
でも声で投稿ができるということが分かったので、これからは時々声での投稿を行っていきたいと思います。


藍染工房の開業は変更なく4月か5月に行う予定です。既に工房の中には藍染の液ができていて染めをしていた状況でした。突然出来なくなってしまいましたが今所属している藍住町地域おこし協力隊の仲間が応援に駆けつけて来てくれ大変助かっていました。
ただいつまでも甘えられない(私の気持ち)ということで昨日から自分で液のお世話お手入れを頑張ってしています。


また新しい状況など声を通して皆さんに投稿していきたいと思いますので、どうか応援をよろしくお願いいたします。
では今日も元気で!
Have a nice dye!