ラブラブ2022の春ラブラブ

鳴門市瀬戸町で

藍染め工房を開くMakikoですクローバー

 

藍建てが

(藍の染め液をつくること)

終了したら、

次は2日に1回染める作業に入りますラブラブ

 

染め物の準備は

これまでに

コツコツと

進めてきましたニコニコ

 

ソーイングは

得意ではないのですが

好きです音譜音譜音譜

 

今までタツケや

エプロンなど作ってきました音譜音譜音譜

 

タツケは

石徹白洋品店でレシピ本を購入

すでに5本作ってますウインク

 

今回は

自分の工房で

藍建て(藍の染め液を作る)したので、

何か作って

染めたい!という

思いが強烈に

沸き起こりましたアップドキドキアップドキドキアップドキドキ

 

そして

自己流でなく

プロの方に習おう!と

教室に通いましたビックリマーク

 

通った教室は

ことことやさんですドキドキ

先生は以前

徳島市の太田ボタン店で

オシゴトされていた経験もおありですラブラブ

とっても丁寧に教えてくださいますラブラブ

また

通う時間も連絡を取り合って行うので

通いやすかった爆  笑

 

ポケット付き

Aラインワンピースを

作ってみましたメモ

 




1年前にAmazonで購入した

ロックミシンが

やっと、大活躍しました晴れビックリマーク

 

調子の悪かったミシン2台は

下取りにだして爆  笑

中古のミシンを

藍住の

ミシン屋さんを購入しました恋の矢

こちらの店主さんも

とても親切丁寧に

使い方も教えてくださいました!!

 

ソーイング環境が整ったのでクローバークローバークローバー

もっと作りたい!!

主人の作務衣も

ミシンで走って走って走る人走る人走る人走る人走る人

つくっちゃいました爆  笑

 

染めるのが楽しみですラブラブ

 

 




 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ