ラブラブ2022の春ラブラブ

鳴門市瀬戸町で

藍染め工房を開くMakikoですクローバー

 

今日は

右手のリハビリにいて💕


まず2日前に

包帯?布?を

藍染めしました🌸


藍染めの

殺菌効果💕と消臭効果💕が

身をもって体感する

絶好の機会ですから‼️


暖かくなり

垢も十分に取れず

ちょっと匂いが心配💦

それに

江戸時代は傷の手当てに

藍染めの布を

使ってましたからね‼️


藍に右手を包んでもらい

安心です💕





さて

怪我をして

約3週間後 やっと

リハビリが始まりました😆




 

固定していた物を

外して指を曲げるリハビリ💦


切っていない小指でさえ

最初曲げる時

脳の指令が届かなく

ビックリ‼️


小指、薬指は

曲げたり力を入れたり

すぐにできました😆




中指は

どうやらバネ指らしく

固くて痛く

曲げづらい💦


腱を切断した薬指は

数ミリ曲げるだけ💦

傷口が痛いし、怖いし💦


早く治したいけど

おっかない💦


でも

頑張ってます💕

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ