ラブラブ2022の春ラブラブ

鳴門市瀬戸町で

藍染め工房を開くMakikoですクローバー

 

昨年の暮れに

インバウンドガイド講座の募集を見つけました目

 

地元のローカルな魅力を

海外の人に紹介するものですベル

 

 



 

私はこれから

鳴門で藍染め工房を開く音譜のですが、

徳島県には

数多くの藍染め工房がありますあせる

だから

未熟者の私にとって

他とは異なる魅力を

出していくことが大事ですビックリマークラブラブビックリマーク

 

私らしい工房・・・キョロキョロ

と言うと

自分の海外生活の体験を

生かすことかなアップラブラブアップラブラブアップラブラブ

 

海外からのお客様に

丁寧で楽しいワークショップを企画し

藍染めのファンづくりを

作っていきたい、

という強い思いがありますラブラブ

 

昔から国際交流が

大好きだったんですドキドキドキドキドキドキ

ホームステイも行ったし

受け入れもしたなぁクローバー

 

 

 

 

昨年の暮れに見つけた

インバウンドガイド講座クローバー

一般社団法人せとうち観光推進機構の

ガイドの人材育成の募集でしたベル

 

せとうち観光なので

兵庫、岡山、広島、山口、

徳島、香川、愛媛

の7県で構成されていますベル

 

マジカルツアーの内容は

マジカルツアーというところで

様々なプランがありましたウインク

 

募集記事を読んで

即決、申し込みました!!

 

オンライン面談を通過、

せとうちエリア英語ツアーガイドとしての

座学研修が

4日前に

終わったところです爆  笑

 

ローカルなツアーをたくさん企画していて

少人数で

地元の魅力を紹介する

というコンセプトは

わたしの思いと

ぴったりでしたウインク

 

ツアーガイドと

私の工房でこれから行う

藍染めワークショップや体験との

お仕事としての

接点はないのですが、

交流と自己啓発の場として

とても興味深いですアップラブラブアップ

まだ

採用されたわけではないですが・・・

 

 

次回は

実地研修が予定されていて

実際ツアーガイドを行う予定で

とっても楽しみニコニコ

そして

とってもドキドキ

していますキラキラ

 

 

おっと

迷ったら YES

と言う選択は

大事ですねラブラブラブラブラブラブ

 

 



 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後までお読みくださり

ありがとうございました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ