ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

地域おこし協力隊の一員として、

徳島県藍住産の

スクモと藍染め復活を 目指している

Makikoですクローバー



 

 9月も終わりかけ

ちょっと時期が遅いのですが、

まだまだ楽しめる

藍の葉っぱの

たたき染め。


時期が遅いと言うのは、

花が咲き始めているから。

葉っぱよりも

花からタネを作ろうと

栄養がそちらにいってしまうから。


でも

まだ 楽しめる。

たたき染めの

イベントを

行います!






このフォトは
わたしが撮ったよ。





昨日は、

試作品を

隊員みんなで

つくりました。





私の試作品
A4サイズのバック


他に
A3サイズも
あります!




コースターも
あるよ!


イベントの
午前中は、
私も居ます。

是非お立ち寄り下さい!
皆さまのお越しを
お待ちしております^_^


 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村