ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

地域おこし協力隊の一員として、

徳島県藍住産の

スクモと藍染め復活を 目指している

Makikoですクローバー

 





昨日は、オシゴト オフ。

主人が帰省して 
義母の看護で病院に行ってくれているので、
ホッとした時間を
過ごしました。

そして、午後は
藍染めの展示会に行ってきました。

その展示会は、
「藍と木」
2019年8月10日〜15日
場所は
徳島クレメントプラザ 2階

本藍染矢野工場をはじめ、
徳島県内外で活躍する作家さん達の作品が
一同に集まり
展示販売されています。





本藍染矢野工場のブース




冴えた藍色が
とっても
目を引きます。

わたしは
主人に褐色のネクタイを
購入。

新しいタグ
YANO BLUEが
とても
クールで
買っちゃいました。



本藍染矢野工場で学び、
自身の工房で活躍中の
お弟子さん達のブースも
あります。


丸亀で工房を持つ
Tonbiiiさん



こちらは
岡山で工房を持つ渡辺さん。



藍色とセンスの良さが
光ってます!


そのほか、
先日展示会が好評だった
たけのうち工房の竹内先生の
ブースも。
ごめんなさい、
写真撮りわすれました。



藍染めを取り入れた
家具が好評の
オージージャパンさん。




たった1本の幸せさんのブース
想いが伝わってくるような
藍の色です。





他にも
藍のアクセサリーや、



藍色に染まる木工作品のブース
もりのくまさん、
可愛い名前ですね!

 


阿波藍を知るコーナーもあります。



本物の藍染めの材料の展示コーナー。

とってもシンプル、

なのに

これらから

あの藍色が生まれるなんて

本当に神秘的です。


お近くにお越しの際は

是非

お立ち寄り下さいね。




藍と木の展示販売会のインフォメーションは、
下記をみてください。
13日は 藍染め用絞りがありますよ。







 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村