ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

タデ藍(白花小上粉)を育てている

Makikoですクローバー

 

 

生活していると

一日の中で

何かを選択する、という場面って

多々ありますよね。

 

桃が美味しい季節で

スーパーで 

あっちの桃がきれい?

それても、こっち?

という,選択から

 

スマホを購入するときに

どっちのギガ数にしたら、

いいかな?

価格?それとも容量?

などなど。

 

今回

わたしにとっての 大きな選択は

先日7月24日

藍の日の記念フォーラムで

みんなの前でプレゼンテーションを

する?

それとも

しない?

でした。

 

たった5分の

プレゼンテーションですが、

迷いました。

 

やるよ!と

二つ返事で引き受ける能力があると

よいのですが、

ついつい

いろいろな

できない理由を

考えてしまいました。

 

人前で話すのは

恥ずかしい・・・・

とかね。

 

まよった時 

どうしたらいいのでしょう?

 

私の今までの経験から

ベストなチョイスは

選択の内容にかかわらず

ポジティブな

「する」を

選ぶ、

という事にしています。

 

ポジティブアクション

「する」を選択すると

だいたい

良い結果が生まれるからです。

たとえ失敗しても

経験は 自分にとって

貴重な財産となるから。

 

今回のプレゼンテーションで

得られたことは

 

1みんなが集まる工房にするための

アイディアが集まった!

 

2 藍関連の多くの方と

知り合うことが出来た

 

3 みんなの前で話をする度胸がついた!

 

4 パワーポイントの使い方がわかった!

 

5 TEDのプレゼンをしている気分を

味わうことが出来た!

 

などです。

 

 

 

 

 

今回の

プレゼンテーションに関しては

サブミットのスタッフの方が

たくさんサポートしてくださいました。

ZOOMを使って

リハーサルを行うのも

とても楽しかったです。

 

「する」の

選択は

本当に おススメです!

もし

なにか迷っていることがあったら

ポジティブなチョイスを

してみてくださいね!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村