ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

4月1日より

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

藍の名産地復活を目指す

お仕事をはじめた

Makikoですクローバー

 

 

 

5月10日放送された

BSフジのESPRIT JAPON

「徳島 藍染めの魅力」では

お世話になっている

本藍染矢野工場の

矢野藍秀師が紹介されました!

 

ところが

わたしはテレビを

持っていないので

見ることが出来ませんでした。

 

録画をしてくれる人を

探してみたのですが

放送までに間に合いませんでした。

がっかり・・・。

 

でも

まだ放送を見るチャンスがあることを

藍秀師の奥様である

矢野浩邦先生が

今日教えてくれました。

 

アプリのインストールが必要ですが、

FOD フジテレビ オンデマンド

をインストールすると

藍秀師の番組が

無料で視聴できます。

配信期間は

5月24日 23時29分まで!

 

 

藍住の地域おこし協力隊として

本藍染矢野工場に挨拶に

お伺いした時の写真。

染め上げた反物について

説明してくださる藍秀師。

 

本物の藍を

生み出す伝統技法に

とことん

こだわり、

それを、真摯に知りたいと思う人には

包み隠さず

全てを教えてくださいます。

 

今回の番組は

そんな

矢野先生の魅力にせまる

密着取材です。

 

是非お見逃しなく!

 

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村