ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

4月1日より

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

藍の名産地復活を目指す

お仕事をはじめた

Makikoですクローバー

 

 

第1回目の藍の定植が

終わって、

はやいもので

もう8日経ちました。

 

5月1日に雨が降り

藍の苗がすくっと立ち上がって

喜んでいましたが、

ちょっと変化がでてきました。

 

よくない変化です・・・。

 

葉っぱが赤っぽく

なっているんです。

 

緑の葉っぱの中に

藍色の元が

入っているはずなのに、

どうして

赤色?

 

その疑問に対して

水分が少し多いようだ、

とのアドバイスを

いただきました。

 

早く地面が

乾くといいなぁ・・・

と思っていたら、

雨がまた降りだしました・・・。

 

明日からの天気に

期待しようと思います。

 

 

一緒に働く

コースケ君からの

お土産、

広島のもみじ饅頭。

 

あん だけでなく、

いろんなバリエーションがあるんですね。

これは 栗。

美味しかったです。

 

 

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村