ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

4月1日より

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

藍の名産地復活を目指す

お仕事をはじめた

Makikoですクローバー

 

 

今日は

疲れが吹き飛ぶような

心が

あったかくなる

出来事がありました。

 

いつものように、

座って

藍畑の雑草抜きをしていたら、

トイレに行ってくる!と、

あみちゃんが

すくっと

立ち上がりました。

 

次の瞬間

わぁ~、

藍がハートの形になってる!

 

上の写真、

藍の苗の右側より

あみちゃんが、

苗を1本ずつ倒しながら

わたしは、

左側より

同様にして

もくもくと

雑草を取り除いていたんです。

 

びっくりするやら、

ほっこりするやら!

 

偶然にできた

ハートの形に、

別の場所で草ぬきしていた

みやちゃんも、

感激!

 

藍と気持ちが

通じ合っているようで

とっても

嬉しい気分になりました。

 

いつまでも

この気持ちを忘れずに

藍と接して

美しい藍の色をうむ

染料づくりに

励みたいと思いました。

 

 

 

藍住町・見性寺の東隣にある

藍畑の様子

 

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

藍ちゃんの成長も

投稿していきます!

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村