ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

4月1日より

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

藍の名産地復活を目指す

お仕事をはじめた

Makikoですクローバー

 

 

朝は、

空気が 澄んでいて

一番きれいな時間。

 

昨日の日曜日は

朝のランニングに出かけて

新鮮な空気を

体と心に注ぎ入れました。

 

気持ちが軽くなって、

たくさんの発見や気づきが

ありました。

 

 

まず、ニャンコたちとの出会い。

桜並木にいつも

何匹かいます。

桜の木の下で

とってもいい感じにお座りしていたり、

ウオーキング?していたり・・・

可愛かった~。

 

 

 

それから

ちょっと冒険して

違う桜並木も 見てきました。

ちょうど満開!

 

 

桜のトンネル!

 

 

 

最後は

なんと、お寺で瞑想体験。

場所は、

藍住町にある 観音院。

 

「真言禅・瞑想

どなたでもご自由に」と

あったので、

ランニングの恰好でしたが、

参禅したい気持ちが強かったので

体験してきました。

 

心を無にすることは

難しいですね・・・

でも

心が洗われるような

感覚があって

心地よかったです。

 

 

さらにその後は

「お粥がありますからどうぞ」、

とお誘いいただき

御馳走になりました。

 

初めてのお会いする皆さんと

楽しく穏やかに

お話しをしました。

 

早起きは

やっぱり、三文の徳

ですね。

心を豊かにしてくれます。

ちょっと早起き、

おススメします!

 

 

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村