ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

4月1日より

徳島県藍住町の

地域おこし協力隊の一員として、

藍の名産地復活を目指す

お仕事をはじめた

Makikoですクローバー

 

今日も

日中は暖かくなりそう。

天気もいいし お花見日和ですね。

でも

気になるのが、

太陽の日差し!

 

みなさんは、どんな日焼け止め対策を

していますか?

 

通常なら

日焼け止めを肌にぬって

ブロック!

 

フェイスマスクや帽子などで

頭、顔、首を覆って

ブロック!

 

ですが、

汗をかくと

日焼け止めが

とれちゃいますよね・・・

 

こまめに何度も塗り直すのは

面倒!

 

フェイスマスクも

一日中つけているのは、大変だぁ。

 

そんな言い訳していると、

あれあれ、

結局、日焼けしちゃったよぉ・・・

というのが、

今までの私でした。

 

 

 

そこで、

今年から

飲む、日焼け止め対策を

する事にしました。

 

横浜で

お世話になった皮膚科の先生から

すすめられたサプリメントです。

保険外なので

ネットでも購入できます。

サンソリットUVlock(ユーブロック)

 

 

ちょっと

高価ですが、

日焼け止めローションを塗る、

帽子などで皮膚を覆う、

に加えて

飲むサプリメントを

取り入れると、

完全無敵に近いかも?!

 

 

 

今年は、

例年以上に

屋外活動ですが、

今まで以上に

日焼けしないように、

シミからも無縁になるように、

努力したいと

思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ しています。

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村