ご訪問ありがとうございますラブラブ
藍染め大好き、Makikoですクローバー

 

そして、

新しい年、2019年を迎えました。

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

 

お正月なので

身近にあるもので 少し華やかに。

バラの実とナンキンハゼの実を

飾りました。

 

さて、

今日は、NHK紅白歌合戦で

出場した 徳島の米津玄師さんが

中継で使用した

大塚国際美術館について、のお話しです。

 

今日のジョギングは、

この大塚国際美術館を折り返し地点にして

12キロ走ってきました。

 

 

 

大塚国際美術館

淡路島から大鳴門橋を渡って、

徳島県に入ったら もう すぐです!

落ち着いた 鳴門公園内にあります。

 

世界中の名画の数々を

海外へ行かなくても

たった一日で

観賞する事が出来るんですよ。

 

しかも

写真撮影OKなんです!

 

なぜなら、

名画は陶板で再現されているから。

ニセモノ?!なんですけど、

とても精巧に作られているので

迫力あって 大人気!!!

 

前売り券一般で

3100円でお高いですが…

観る価値は十分あります!

 

イタリアの礼拝堂を再現した礼拝堂は

ウエディングを行う事も

できるんですよ!

 

徳島・鳴門の、大塚国際美術館、

おススメです!

 

 

大塚国際美術館の裏手にある

遊歩道より見える 大鳴門橋。

向こう側が 淡路島です。

観潮船がみえます。

 

 

大塚国際美術館

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1

http://o-museum.or.jp/

 

最後までお読みいただき

リボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ 始めました。

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村