ご訪問ありがとうございますラブラブ

藍染め大好き、Makikoです音譜音譜

 

今日は七五三でしたねニコニコ

晴れ着に身を包んだ子供たち、

健やかに、育って欲しいですねドキドキ

 

 

 

晴れ着・・・という事で

今日は

自分で絞って染めた

藍染めの浴衣浴衣について ドキドキ

書きますメモ

 

長女のために作りました。

(仕立ては、お願いしました)

今年の9月に行なわれた

現代クラフト展に 間に合って

藍染めの浴衣を 出展したものの、

展示の後、

じっくり見る間もありませんでしたショボーンあせる

今回の帰省で

やっと落ち着いて見る時間が出来ましたニコニコドキドキ

 

 

 

本藍染矢野工場で染めた

深い藍色と音譜

生地の白い色音譜

うっとりしてしまいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ジグザグの幾何学模様は

雁木絞り音譜

シンプルだけど、

にじみのお陰で

奥行きを感じますねアップドキドキアップ

光に当たると、

青色のステンドグラスのようドキドキ

 

藍色は、

日本人の肌を

一番 美しく見せてくれる色ドキドキだと

思いますベルベルベルベル

 

仕上がりが遅かったのであせる

長女は まだ着ていませんあせる

それどころか、

まだこの浴衣を

手にしたこともありませんあせるあせる

来年、早く着ている姿を

写真に撮りたいなぁ音譜ニコニコ音譜

 

最後までお読みいただきリボン

ありがとうございましたラブラブ

 

インスタグラムアップアップアップ 始めました。

フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村