ご訪問ありがとうございますラブラブ

藍染め大好き、Makikoです音譜音譜

 

 

今日は、

藍染めのはぎれを使った がま口財布お財布について 書きますメモ

 

最近、洋服を手縫いで作って 楽しくなってきましたラブラブ爆  笑ラブラブ

(yanさんのブログ:yanのてづくり手帖のお陰ですドキドキ

そして、母が以前藍染めをしていた時の

端切れが手元にたくさんあるのでラブラブ

それを使って、先日がま口財布を作りましたお財布

 

 

以前がま口財布お財布を作ったことがあって、

下手で人に見せられなかったのですが、

小銭入れとして 今でも毎日使っていますラブラブ

 

 

今回は、

母が型染めをしてたときのあまり布を使いましたニコニコ

家族にプレゼントするので、

喜んでくれるかな~ラブラブラブラブ

 

ところで、 藍染めのはぎれは、

言い換えると 古布!?

ワールドワイドな言い方にすると BORO !?

海外のインスタグラマーを見ていると、

洋服に出来た穴を修繕する mending ビックリマーク

刺し子も、sashiko で!!

いろいろと愛用されてるアップラブラブアップ

それが、自由な感覚でとっても新鮮アップラブラブアップラブラブアップ

 

藍染めのはぎれラブラブ

クローゼットから出して手づくりして、

新しい命を吹き込んであげたい気持ちになってきましたドキドキ

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございましたラブラブ

 

 

インスタグラム始めましたアップアップアップ フォロー大歓迎で~すドキドキ

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村