ご訪問ありがとうございますラブラブ

藍染め大好き、Makikoです音譜音譜

 

冷えてきましたね・・・

今日は

セーターを着ていますラブラブ

夏に 藍の生葉染めで染めたものですニコニコ

藍に包まれて、ほっこり気分ラブラブアップラブラブ

 

 

今日は、

モダンカリグラフィーについてペン、です。

以前カリグラフィーを習ったことがあるので、

道具は、あるんです・・・一応あせる

 

 

ドイツに滞在していた時 レッスンで書いたもの。

懐かしいな~ラブラブ爆  笑

カリグラフィーも時代と共に変化して、

今は、モダンカリグラフィーが注目を浴びてますね~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

よく見かけるので、またやってみたい欲求がふつふつ・・ベルベルベル

 

検索してみると、

ペンテルのサイトで、

島野真希さんの書体別テキストがダウンロードできるのを発見目

書体は、

エレガント、ナチュラル、そして カジュアルタイプの 3つも!!

筆ペンさえあれば 

お試し プチ体験できるビックリマーク

 

 

あの、

なめらかなカーブ音譜

力を入れる タイミングと強弱が 私は大好きラブラブ

慣れてきたら、ラベルなど書けたらいいな~音譜

習いに行っちゃうかも!?

2枚目の写真、エレガントタイプ、私の練習です・・・音譜

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村