ご訪問ありがとうございますラブラブ

藍染め大好き、Makikoです音譜音譜

 

今日も秋晴れ晴れ 気持ちいい~ラブラブ

 

 

さて、

今日は、藍染めの展示会 「森くみ子展ラブラブ」について書きます。

私が森くみ子さんを知ったきっかけは、フェイスブックの

彼女の投稿メモ

阿波藍の歴史について 定期的にアップされています。

その内容が奥深いクローバー

それでいて、

分かりやすい表現ラブラブ

 親しみやすく読むことが出来ますニコニコ

その内容を1冊の本本にまとめ

「阿波藍のはなし」 というタイトルで

この展示会を機に出版されましたベル

その本を手に入れたいな・・・

 

また

藍染めの写真も一緒にFBに投稿されているのでラブラブ

記事を追って読むごとに、

彼女の作品を 自分の目で見てみたいな・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

そんな思いがあって、

展示会に行くことができて、本当にうれしかったですベルニコニコベル

ギャラリーに入ると、

背景の白い壁と、藍染めの作品のコントラストに

目を奪われました恋の矢恋の矢恋の矢

深い眠りにつくような藍色もあれば、

さわやかな浅葱色もある・・・音符

海の中を深く潜ったり、水面まで近づいてみたり、という

心地よい揺らぎを感じましたラブラブニコニコラブラブ

 

作品を撮影できなかったのが残念!

フェイスブックでは、

JAPAN BLUE SPACE 阿波藍のはなし にて

写真を見ることが出来ますので 是非ご覧になってくださいね!!

おススメします音符

 

「阿波藍のはなし」を読んだ感想は

また後程アップします音符

一枚目の写真は、大判のストール(杢目絞り)ですが

気分によって今日のようにテーブルにかけたりもしています。

枠にとらわれない、自由な使い方が楽しいですよ爆  笑

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村