音譜1歳〜80代の方まで楽しくレッスン中音譜

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

ホームページはこちら

 

 

 

 音譜ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

ピアノ・リトミック講師う

時田芳子ですニコニコ

 

 

 

 

おばけハロウィンむらさき音符おばけハロウィンむらさき音符おばけハロウィンむらさき音符おばけハロウィン

 

 

 

小3のHちゃんは

12月の発表会に向け

 

 

田中カレン作曲

 『おひつじ』

 を練習しています音譜

 

 この曲を選んだ理由は

 

 

 星曲の雰囲気が気に入ったこと

 

星おひつじ座だから

 

 

ということでした羊

 

 

 宇宙に輝いている

星座をイメージしながら流れ星

 

 

音符の長さを

空間でとらえることで

 

 

音符の長さは

『線ではなく円だよ!!

と話をしたら

 

 

音に変化がびっくり

 

 

 

感性がとっても

豊かなんです爆笑

 

自分の考えをしっかり

持っているHちゃんドキドキ

 

ひつじのフワフワした感じの

柔らかい音色になりましたキラキラ

 

 

 

 

 (上から)

8分音符

4分音符

2分音符

を長さで表すとアップ

 

 

 

それを円にすると

長さというより

音符を空間で表します

 

音符の形も円ですよね音譜

 

 

 

 

心のこもった演奏で

ピアノの発表会も頑張ろうね乙女のトキメキ

 

 

レッスンでは

色々な教具を使いながら

わかりやすく

レッスンしています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

お問い合わせはこちら

  

 

音譜1歳〜80代の方まで楽しくレッスン中音譜

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

 ホームページはこちら

 

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

埼玉県 寄居町 鉢形 男衾 折原

長瀞町 皆野町 深谷市 花園

からもお越しいただいております車