音譜1歳〜80代の方まで楽しくレッスン中音譜

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

ホームページはこちら

 

 

 

 音譜ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

ピアノ・リトミック講師

時田芳子ですラブラブ

 

 

キラキラピンク音符ピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラピンク音符キラキラ

 

 

 

                              

 

Uちゃんはとっても

活発でお茶目な女の子ドキドキ

 

でもママがいないと

人見知りでしゃべれなく

なってしまうのであせる

 

先に習っている

お兄ちゃんのSくんと

グループレッスンから

スタートすることにしました音譜

 

 

でも お兄ちゃんが一緒だと

元気すぎて 興味がないと

やだー やらなーいガーン

 

 

なかなか手強いえー

 

 

 

あの手この手を使いながら

探っていきますひらめき電球

 

 でも何だかんだ

いつもニコニコ楽しそう!

 

 

 

 

そんな姿を見ていたママが

 

『先生、Uちゃんは今月でピアノを

辞めようと思います』

 

今思えば3人目を

出産したばかりの時でした・・・

 

 

 いつもレッスンを

楽しそうにしているので

もう少しだけ

様子を見て欲しいと

ママに伝えましたおねがい

 

 

『わかりました 

もう少し様子を見て見ます!』

 

ご理解してくださいました照れ

 

 

産んだばかりの時は

気持ちが不安定になったり

急に涙もろくなったり・・・

 

 

 

よくわかります

自分もそうでしたから汗

 

 

 

 

ママと色々とお話しする中で

普段から自己主張が強い

Uちゃんに対して

 

どう接したらいいのか

みんな困ってしまっていてあせる

 

でもピアノはいつも

楽しそう!!

 

 

『本当に辞めなくてよかったです』

 

 

ママから嬉しいお言葉が・・

 

よかったーー 泣けます笑い泣き

 

 

個人レッスンだからこそ

寄り添いながら

成長を見守ることができますキラキラ

 

 

もしあの時

辞めてしまっていたら・・・

 

 

この笑顔は

見ることができなかったーー爆笑

 

これかも

Uちゃんのいいところを

たくさん伸ばしてあげたい!!

 

落ち着きや集中力も

身についてきましたグッ

 

♪年少さんの時♪ 

お兄ちゃんが一緒じゃなくても大丈夫ドキドキ

 

♪年中さんになりました♪

感情豊かに音楽を楽しんでますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

お問い合わせはこちら

  

 

音譜1歳〜80代の方まで楽しくレッスン中音譜

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

 ホームページはこちら

 

 

キラキラ寄居町 おたまじゃくし音楽教室キラキラ

埼玉県 寄居町 鉢形 男衾 折原

長瀞町 皆野町 深谷市 花園

からもお越しいただいております車